※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

hakkeijima4

八景島シーパラダイスは毎日、開園時間が決まっています。その開園時間以降しか入島することができません。

大きく分けて4つの水族館エリア、アトラクションエリアがあり、実は全て同時に開園するわけではありません。

それぞれの施設で開園時間が異なるので、遊びに行く時期によっては行きたいエリアがすぐにオープンしていないこともあるため注意が必要です。

そこで今回は、八景島シーパラダイスの開園時間は何時?について紹介していきます。

八景島シーパラダイスの開園時間は何時?

八景島自体は朝8時30分から入ることができますが、その後すぐに全ての施設が開園するわけではありません。

開島時間のあとに八景島シーパラダイスも開園します。

八景島シーパラダイスにあるアクアミュージアムは平日10時、ドルフィンファンタジーとうみファーム、ふれあいラグーンは平日11時土日祝日は全ての水族館が9時の開園時間です。

アクアミュージアムを先に回って、それから残りの3つの水族館を巡ると開園時間に合わせられますよ♪

hakkeijima5

スポンサーリンク

エリア別の開園時間

アトラクションのあるプレジャーランドは通常平日10時30分、土日祝日は10時から利用できます。スタートが水族館エリアよりも少し遅くなりますので入島時間に合わせて出かけてしまうと、曜日によっては開園時間まで少し待つことになってしまいます。

夏場はこの開園時間に変更があり、夏休みに入る前の週末からは全ての日が9時の開園時間になります。

またお盆期間中の8/13から8/16の間は8時30分から入園して楽しむことができます。

混雑する時期なので、早い時間帯から出かければゆっくり1日満喫できるということです。

八景島シーパラダイス内にはレジャー施設以外にもショッピングを楽しめるベイマーケット、飲食施設のレストランプラザもあります。

 

ベイマーケットは朝10時から、レストランプラザは朝11時からとなっています。

この2つの施設に関しては夏休みも同じような営業時間となっていますので、覚えやすいです。

夏休みやお盆など混雑する時間帯にはオープンする時間帯に入店するか少し時間をずらして利用するほうが良いでしょう。

hakkeijma6

 

八景島シーパラダイス地図&アクセス

hakkeijima2

hakkeijima3

hakkeijima

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、八景島シーパラダイスの開園時間は何時?について紹介してきました。

八景島シーパラダイスはエリアや日時によって開園時間が異なるので、注意が必要です。

当日や前日までに朝一番で見学したいエリア、施設の開園時間をチェックしておきましょう♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。