jinnguukyuujyou6

イベントの観賞はもちろん、やはり盛り上がるのは神宮球場での野球観戦。

野球のゲームの行方も気になりますが、その場で盛り上がる食事も気になる所です。

神宮球場周辺にコンビニや飲食店はあるのでしょうか。

そこで今回は、神宮球場の周辺にコンビニある?神宮球場とは・・について紹介していきます。

神宮球場の周辺にコンビニある?

神宮球場付近にはコンビニもたくさんあります。

ファミリーマートやセブンイレブン、ローソン・・・など2km以内になんと200件以上あります。

konnbini

どこにどのコンビニがあるのか地図サイトや地図アプリで検索、またはコンビニの店舗情報を事前に見ておくと便利ですよね♪

お金を引き出さないといけなくなった時や、お土産など購入したグッズを自宅に送りたい時などに本当にコンビニのATMや宅配が、重宝しますよね。

 

また、神宮球場内には、缶以外のペットボトルや水筒の持ち込みができるので普段飲んでいるお気に入りのお茶やジュースを持って行くこともできます。

食べ物の持ち込みもオーケーなのであらかじめコンビニのお弁当や自作のランチなど持込んでの観戦のいいですよね。

神宮球場とは・・

神宮球場は東京都の新宿区にあり、最寄駅は東京メトロ銀座線の外苑前3番出口JR総武線や都営大江戸線なども通っておりアクセスは抜群です。

また、絵画館の駐車場に普通車から大型バスまで駐車可能です。

球場の入口は全部で18箇所あり、球場内部にはテイクアウトができるお店や軽食屋が何店舗もあるので席から近いお店へすぐに移動して買うことができます。

お店はアイスクリームチェーン店やハンバーガーやホットドッグなど片手で食べれるフードを食べながら野球観戦を楽しめます。

この球場名物のお弁当や、限定品のお菓子も売られています。

また、食べ物以外も球場限定のお土産やプロ野球グッズも手に入ります。

konnbini3

また、観戦中に席を立って食べ物を買いに行きたくない時は、売り子さんが売りにくるビールやコーラ、メロンソーダやアイスクリームを買うのがベストです。

球場内の設備は誰でもトイレや授乳室、喫煙所、万が一急病人が出た時のためのAEDを6箇所設置しています。

神宮球場には大・中・小の大きさの有料コインロッカーもあるので荷物を収納して野球観戦ができます。

また、神宮球場内には無料Wi-Fiもありますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

神宮球場内で売っているグルメの唐揚げやチップスを食べるのも醍醐味ですし、コンビニで買い物をして恋人と野球観戦デートや家族連れや週末にお子様と一緒に生の白熱したプロ野球を観戦を楽しんではいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。