※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

東武動物公園といえば、遊園地だけでなく1ヶ所で動物園も楽しむことができる、お得感満載のテーマパークです。

しかし、東武動物公園にお出かけ前には、東武動物公園内でしっかりと楽しむためにも東武動物公園の園内の設備・サービス面をきちんと確認しておくことが大切です。

そこで今回は、東武動物公園に喫煙所ある?トイレとロッカーはここ!【マップあり】について紹介していきます。

東武動物公園に喫煙所はどこにある?

東武動物公園には、トイレが用意されているのはもちろんですが、施設内に長時間いても快適に過ごせる助かる設備が他にも備わっています。

その1つが東武動物公園内の喫煙所です。

喫煙所があるのは、東武動物公園の東西ゲート入口外で各1箇所ずつあります。

東武動物公園の園内には合計で喫煙所が10箇所設けてあります。

そのため、タバコを吸いたくなった時には近くの喫煙所がすぐに見つかるはずなので、喫煙者には非常にやさしい東武動物公園ですね。

また、広い東武動物公園内の狭い範囲に喫煙所がいくつも設けられているようでは、使い勝手が悪くて困りますが、そういったことはありません。

東武動物公園の喫煙所は園内の程良く離れた位置に点在して設けられていますので、例えあなたがどこでタバコを吸いたくなったとしても喫煙所へ移動しやすいです。

ちなみに、喫煙所のある場所は、園内マップを見て喫煙所マークがあるので、すぐにみつけられるようになっていますので便利ですよ。

私も実際の東武動物公園に遊びに行った際にはすぐに喫煙所を見つける事ができました。

これが東武動物公園のマップです。

各ゲートの入り口付近を中心に点在している赤い四角が印です。

 

スポンサーリンク

東武動物公園のトイレどこにある?

東武動物公園内には、トイレが10カ所以上、計12カ所も点在しているので非常に便利です。

主な東武動物公園のトイレの位置はこちらです。

①メインの東武動物公園駅側の西ゲート付近です。

②太陽の恵みパークラインリバティー駅付近

③鯉牧場部均

④コケットさんの種まき飛行機付近

⑤アフリカサバンナエリアの入り口付近

⑥動物のるーランド付近

などなど点在しているので、安心できますね。

詳しくはこちらの東武動物公園内のマップの黒い四角の部分をご確認くださいね。

東武動物公園のコインロッカーどこにある?

東武動物公園にある便利な設備として、コインロッカーも見逃せないです。

東武動物公園のコインロッカーはサイズが3つありますので、荷物の量に合わせてたくさんの人が利用できるようになっています。

コインロッカーのサイズは小と中と大の3種類があり、小の利用料金は400円、中は500円、一番大きなサイズは600円です。

この料金で東武動物公園内のコインロッカーを最大丸1日利用できます。

 

実際に東武動物公園のコインロッカーを利用する時には、別途100円が必要となりますがこの100円は最後に返却されるシステムです。

また、東武動物公園のコインロッカーですが、東ゲートのみで園内に5箇所という設置状況となっていますので、利用する際には注意しておきましょう。

東武動物公園のマップを見ると喫煙所とコインロッカーだけでなくトイレや売店など何がどこにあるのかマークでわかるようになっています。

東武動物公園に遊びに行く時には、園内の案内マップをチェックして位置関係を把握して、当日の行動を考えるといちいち迷わずにとても効率的に見学ができて時間を無駄にせず過ごせるようになります。

 

 

東武動物公園 地図と行き方

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

TEL:0480-93-1200(代表)

東武動物公園 電車でのアクセス

東京メトロ渋谷駅から直通 約80分

東武スカイツリーライン「東武動物公園駅」西口下車徒歩10分、路線バスで5分

東武アーバンパークライン大宮駅からは30分、柏駅からは43分共に春日部駅で乗り換えが必要です。

東武動物公園地図と東武動物公園駅からの行き方


東武動物公園公式ホームページはこちら!

東武動物公園へ車での行き方

東京方面から車で行く際は、ETC搭載普通車限定にはなりますが、東北自動車道ETC専用の蓮田スマートI.Cから約15分です。

その他、東武動物公園への車でのアクセスは、代表的なICからは次のとおりです。

東北自動車道「久喜I.C」から約20分。

東北自動車道「岩槻I.C」から約25分 。

圏央道「白岡菖蒲I.C」から約20分 。

圏央道幸手ICから約20分。

このように車でもアクセスは良好です。

ぜひ、電車でも車でも東武動物公園に遊びに行ってくださいね。

 

東武動物公園に喫煙所ある?トイレとロッカーはここ!【マップあり】まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、東武動物公園に喫煙所ある?トイレとロッカーはここ!【マップあり】について紹介してきました。

禁煙の波が押し寄せてきている風潮の中で、東武動物公園は喫煙所が10つもあるのは、喫煙者にとっては珍しく快適にタバコが吸えるのでうれしい情報ではないでしょうか。

また、トイレも東武動物公園内には点在しているので、お子様連れでも急なトイレ探しに苦労せずに楽しめますよ。

 

また、やはりバスツアーや海外からの観光客も多いので、大きな荷物用のコインロッカーもたくさん準備ができています。

コインロッカーは園内のあちこちにある訳ではなく1か所に固まっているので分かりやすく、あとで探す手間もありません。

また、万が一の集合場所としてもコインロッカーお場所は使えるのでのではないでしょうか。

東武動物公園は、電車でも車でもアクセスが便利なので、遊びに行きやすく人気のヒミツですね。

上記のマップを参考にしてみてください。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら 東武動物公園のアスレチックが人気!?みどころまとめについて紹介しています。

東武動物公園のアスレチックが人気!?みどころまとめ