※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

リッツ カールトン大阪は、大阪市北区の梅田にある高級ホテルです。

リッツ カールトン大阪周辺には、様々なショッピングやグルメのスポットがありますが、喫煙できる場所は少なくなっています。

そこで、今回はリッツ カールトン大阪の喫煙所、周辺の喫煙できるカフェや飲食店を紹介します。

リッツカールトン大阪の喫煙所はここ!

リッツ・カールトン大阪は、喫煙者のゲストにとっても、喫煙所があり快適な滞在ができます。

リッツ・カールトン大阪内には2か所の喫煙所があります。

一つは4階の「ザ・バー」隣、もう一つは34どちらも大阪の美しい街並みを眺めながらできる空間です。

一般のゲストはリッツカールトン大阪の4階の喫煙所を、クラブラウンジ利用客はリッツ・カールトン大阪内34階の専用喫煙所が利用できます。

リッツカールトン大阪の喫煙所は24時間利用可能!

リッツカールトン大阪の喫煙所は、4階が24時間、34階が7時から23時までご利用可能です。

喫煙所のご利用は予約や追加料金は不要ですが、以下のルールがあります。

  • リッツカールトン大阪内の他の場所では禁煙です。喫煙所以外での喫煙は罰則の対象となるので注意が必要です。
  • 喫煙所内では、他の利用者に配慮し、灰皿を正しく使用し、ゴミは指定場所に捨てましょう。
  • 喫煙所内に飲食物の持ち込み、大声での会話や携帯電話のご利用も控えましょう。

リッツカールトン大阪の喫煙所の口コミは?

多くの利用者が、リッツカールトン大阪の喫煙所の清潔さ、快適さ、素晴らしさ、スタッフの対応を高く評価しています。

一部には、リッツカールトン大阪の喫煙所の数や場所の見えるにくさ、喫煙所内での飲食不可についての不満の口コミもあるそうです。

あなたのニーズに合わせて、最適なリッツカールトン大阪の喫煙所をお選びください。

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪周辺喫煙所はここ!

ヨドバシ梅田 喫煙所

ハービス PLAZA ENT の喫煙所

ザ・リッツ・カールトン大阪に隣接する商業施設ハービス PLAZA ENT には喫煙所が 2 か所あります。

ハービス PLAZA ENT には喫煙所、4階と地下2階に位置するこのスペースは、屋外の雰囲気を感じるガラス張りの広々としたエリアと、空気清浄機を備えた風通しの良い屋内スポットからお選びいただけます。

どちらのエリアの喫煙所も細心の注意を払ってメンテナンスされており、清潔で快適な滞在をお約束します。

ハービスPLAZAの喫煙所

ハービスPLAZA ENTの向かいにはハービスPLAZAがあり、地下2階に喫煙所があり便利です。

ハービスPLAZAの喫煙所も空気清浄機をはじめ、安全で快適な休憩に必要な設備を完備して快適です。

ハービスPLAZAの喫煙所は場所も分かりやすいのも嬉しいポイントです。

大阪駅の喫煙所!

ザ・リッツ・カールトン大阪周辺の喫煙所として、徒歩わずか10分のところに大阪駅があり、喫煙者に配慮した喫煙所が設置されています。

大阪駅構内にはエキマルショッピングセンター1階の喫煙所があり、清潔さと営業時間の長いことで知られています。

また、近くのルクア大阪の屋上(11階)では、新鮮な空気と梅田エリアのパノラマの景色を楽しみながら喫煙を楽しむことができます。

ただし、この屋外喫煙所は屋根がないので、雨の日は利用できないので注意してください。

リッツカールトン大阪の喫煙できるカフェは?

ホワイティうめだ 喫煙所

リッツカールトン大阪の1階にあるザ・ロビーラウンジでは、喫煙可能で贅沢なカフェ体験ができます。

リッツカールトン大阪のラウンジのカフェは喫煙席と禁煙席があり、どなたでもご利用いただけます。

アフタヌーンティー、おいしいケーキ、サンドイッチが楽しめます。

また、このラウンジではシャンパンやカクテルも取り揃えております。

営業時間は10:00~22:00まで営業しており、喫煙可能な席もあるのでゆっくりとした休憩に最適です。

リッツカールトン大阪のラウンジの口コミ

「リッツカールトン大阪のロビーラウンジは、喫煙席もあり優雅なひとときを過ごせる静かな空間です。」

「喫煙席は換気が良く、タバコの匂いもほとんど感じられません。」

「アフタヌーンティーは、おいしいものと甘いものを組み合わせたおいしいものです」

など、好評です。

リッツカールトン大阪の喫煙できる飲食店は?

喫煙できるザ・バー

リッツカールトン大阪5階にあるザ・バーは、ダークウッドのインテリアで高級感を漂わせています。

リッツカールトン大阪5階のザ・バーは全席喫煙可能で、世界各国のウィスキー、カクテル、ワインを豊富に取り揃えています。

ドリンクに合わせて、チーズやシャルキュトリーなどの軽食もお楽しみいただけますよ。

営業時間も17:00から24:00まで営業しており、夜の隠れ家として最適です。

リッツカールトン大阪のザ・バーの口コミ

「ザ・リッツ・カールトンのバーは格別な雰囲気です。特製カクテルを楽しみながらバーテンダーの技を鑑賞するのがおすすめです。喫煙エリアにもかかわらず、空気は新鮮で澄んでいます。お料理、特にチーズ、飲み物との相性も抜群です。」

喫煙所ありのカフェ!スターバックス コーヒー 梅田茶屋町店!

ザ・リッツ・カールトン大阪から徒歩わずか5分のスターバックス梅田茶屋町店の2階には喫煙所エリアがあります。

喫煙するコーヒー愛好家にとっては理想的な場所ですよね。

スターバックス梅田茶屋町店7:00から23:00まで営業しているので、朝早くから夜更かしする人にも最適です。

スターバックス梅田茶屋町店の口コミも!

「スターバックス 梅田茶屋町店に喫煙所があるのは嬉しい驚きです。明るくて広くて、窓からの眺めも良いです。」

「コーヒーはいつも美味しいし、食事のメニューの豊富さも印象的で、スタッフもフレンドリーで喫煙できるエリアもあっておすすめです。」

リッツカールトン大阪周辺の喫煙可能な飲食店はここ!

リッツカールトン大阪内や周辺の喫煙できる飲食店がいくつかあるので、紹介していきます。

沖縄の味をアレンジしたイタリアの味「イタリアンレストラン 美らぬーじ」

ザ・リッツ・カールトン大阪の3階にある喫煙所のある「美らヌージ」では、沖縄の新鮮な食材を使った本格イタリア料理を提供しています。

個室と指定された喫煙所エリアがあり、グルメな人にも喫煙者にとっても人気です。

美らヌージの口コミは?

  • 「イタリア料理に沖縄の食材を使っているのが魅力的でした。パスタやピザなどの定番以外にも、沖縄そばやゴーヤーチャンプルーなどもあり、どれも美味しかったです。」
  • 「テラスの眺めは息をのむほど素晴らしく、海を見渡し、心地よい風を感じました。食事もワインも素晴らしく、行き届いたサービスがさらに引き立ててくれました。」

沖縄気分を味わえるオールデイダイニング「ダイニング グスク」

ザ・リッツ・カールトン大阪の周辺のDDHOUSEのB1Fにあるダイニンググスクでは、沖縄料理から西洋料理、日本料理まで幅広い料理を楽しめ、喫煙所もあります。

ダイニンググスクの口コミは?

  • 「朝食バイキングは沖縄料理、洋食、和食と種類が豊富でした。小皿料理なので色々な味が楽しめました。」
  • 「夕食はアグー豚のしゃぶしゃぶを味わいました。お肉は柔らかくてジューシーで、沖縄の野菜も新鮮でした。」

リッツカールトン大阪の喫煙室と禁煙室の違いは?

ザ・リッツ・カールトン大阪では、喫煙可能と指定された喫煙室と残りの部屋は禁煙室です。客室は喫煙と禁煙に分かれており、予約時に選択できます。

ただし、リッツカールトン大阪では喫煙ルームの空室状況には限りがあり、予約時の客室占有状況に応じて異なるので注意が必要です。

禁煙ルームにはバルコニーが付いている場合がありますが、バルコニーでの喫煙はもちろん、禁止されています。

どちらのお部屋タイプも同様の内装ですが、喫煙ルームには空気清浄機を設置しており、快適に過ごせます。

リッツカールトン大阪の喫煙室の消臭や清掃料金は?

ザ・リッツ・カールトン大阪では指定された喫煙部屋で喫煙する場合、残留するタバコの臭いを最小限に抑えることが重要です。

設置された空気清浄機の使用、定期的な換気、適時灰皿を空にすること、吸い殻やパックを適切に処分しましょう。

喫煙室の清掃には追加の労力と時間がかかり、使用状況によっては、チェックアウト時に追加の清掃料金がかかる場合がありますが、料金は部屋のタイプや喫煙の程度によって異なり、数千円~数万円程度が一般的です。

万が一の清掃コストを削減するために、客室での喫煙は控えめにすることをお勧めします。

リッツカールトン大阪の禁煙ポリシーと罰則とは?

リッツカールトン大阪では、喫煙室および指定エリア以外では厳格な禁煙ポリシーがります。

万が一、違反すると、次のような重大な罰則が科される可能性があるので注意が必要です。

  • 禁煙室で喫煙が発生したエリアの清掃および修繕料金。
  • 喫煙により火災警報器が作動した場合、消防署の対応費用が請求される場合も。
  • 喫煙により他のお客様に不快感を与えた場合の補償。
  • ホテルの名誉または信用を毀損する法的措置。
  • ホテルの安全と衛生を損なうとしてホテルからの退去を求められる。

結論として、リッツカールトン大阪では特定のエリアでの喫煙が可能ですが、宿泊客は指定されたエリアを遵守し、禁煙ポリシーを尊重することが重要です。

喫煙室と喫煙エリアを適切に使用することで、トラブルを回避しながら、快適なご滞在をめざしましょう。

リッツカールトン大阪の喫煙所はここ!周辺の喫煙場所と喫煙できるカフェや飲食店まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「リッツ カールトン大阪の喫煙所はどこ?周辺喫煙所、喫煙できるカフェ、飲食店はある?」というタイトルに沿って、喫煙者の方に役立つ情報をお届けしました。

以下にまとめます。

  • リッツ カールトン大阪には、4階と34階に喫煙所があります。4階の喫煙所は誰でも利用できますが、34階の喫煙所はクラブラウンジを利用できる宿泊客専用です。どちらも窓から大阪の景色を見ながら喫煙できます。
  • リッツ カールトン大阪の周辺には、ハービスPLAZA ENT、ハービスPLAZA、大阪駅に喫煙所があります。それぞれの喫煙所の場所と利用方法を紹介しました。喫煙所以外の館内や駅構内では、喫煙が禁止されていますので、注意しましょう。
  • リッツ カールトン大阪の周辺には、喫煙できるカフェや飲食店がいくつかあります。ザ・ロビーラウンジ、ザ・バー、スターバックスコーヒー梅田茶屋町店、イタリアンレストラン ちゅらぬうじ、ダイニング グスクを紹介しました。それぞれのお店の特徴や口コミを参考にしてください。
  • リッツ カールトン大阪で喫煙する際は、喫煙ルームや喫煙所を利用し、周囲に配慮しながらマナーを守ってください。喫煙ルームと禁煙ルームの違いや喫煙ルームでの消臭対策や清掃費用、喫煙所以外での喫煙禁止と罰則などを説明しました。

以上で、この記事は終わりです。

喫煙者の方にとって、この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。