※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子供と神戸にお出かけをするのであれば、神戸市灘区にある、王子動物園に行ってみるのはいかがでしょうか。

入園料がリーズナブルでテーマパークなどに行くよりもとても経済的ですし、王子動物園には大人気のパンダもいますので、子供だけではなく大人にも大人気です。

パンダだけではなく他の動物たちもたくさん見る事によって、子どもの感性も広がっていく事でしょう。

そこで今回は、王子動物園の入園料いくら?営業時間と休園日は?について紹介していきます。

王子動物園の入園料いくら?

王子動物園がお得なのは、他の動物園に比べて入園料がとても経済的という所です。

その理由はこの王子動物園は、民間ではなく、神戸市が運営しているからです。

王子動物園の入園料に関しては高校生以上の大人が600円幼児や小学生中学生は無料で入園が出来ますので、たくさん子供がいても高校生と親の料金だけで入園することが出来るのです。

親が一人で連れていくのであれば、600円の入園料だけですみますので、平日にも気軽に立ち寄りやすくなるでしょう。

兵庫県に在住している65歳以上の人は無料で入園することが出来ますので、祖父母が孫を連れて入園する時にも無料で入園が出来るので、とてもお得です。

入園をする際には、運転免許証などで住所や生年月日がわかるものを持参しなくてはなりませんので、忘れないように証明できるものを持って行くようにしておきましょう。

スポンサーリンク

王子動物園の営業時間と休園日は?

王子動物園の営業時間は、3月から10月までが朝の9時から夜は17時までになっています。

季節によって営業時間に多少違いがあり、11月から2月までは朝9時から16時30分までになっていますので、間違えないようにしなくてはなりません。

最終の入園時間に関しては、それぞれの閉園時間の30分前までになっていますので、早めに入園するようにした方がゆっくりと見て回ることが出来るでしょう。

また、王子動物園は年中無休というわけではなく、休園日もあります。

王子動物園の基本的な休演日は毎週水曜日になっていますが、夏休みなどの場合は、開園している事もありますので、事前に公式のホームページから確認してから行くようにしておけば間違いありません。

また、子供が多く来園するので、王子動物園では有料にはなりますが、ベビーカーの貸し出しも行われていますので、小さな子供を連れて行く時にも安心出来ます。

王子動物園の入園料、営業時間と休園日まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、王子動物園の入園料いくら?営業時間は?について紹介してきました。

王子動物園は神戸市運営で他の民間の動物園に入園料が安いので、大人も子供も気軽に行けますね♪

神戸方面にいらした際にゆったりとパンダもコアラも見学できます。

ぜひ、GW、夏休み、冬休みの休日にいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。