※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

jinnguukyuujyou6

神宮球場は90年以上の歴史がある古い球場で、プロ野球を初め大学野球や高校野球で使用されています。

球場がドーム化している現在、屋外で野球観戦できる球場は少なくなり、東京では神宮球場だけです。

神宮球場は屋外球場であり、青空やナイター照明を浴びながら観戦できる魅力があります。

やはり、夏は暑く、冬は寒い中で季節を感じながらも白熱した試合に集中し、休憩中にはご飯をたべながら、野球談議に花をさける。

これも野球観戦の醍醐味ではないでしょうか。

 

しかし、魅力なのは屋外だけではなく、観戦する座席の位置でそれぞれ違う楽しみ方が出来るのも神宮球場の魅力です。

特にバックネット裏、内野からの見え方と、外野の高いところから見下ろす見え方など様ざまです。

そこで今回は、神宮球場の野球観戦の座席でおすすめはどこ?について紹介していきます。

神宮球場の野球観戦の座席でおすすめはどこ?

jinnguukyuujyou58

神宮球場は比較的選手との距離が近いのが特徴で、上手く座席確保が出来れば目の前で選手を見る事が出来ます。

特にSS指定席と言われる座席では出来るだけ前の座席で観戦する事がおすすめで、ネット越しに選手と触れあえるチャンスもあります。

SS指定席は入手困難な席である事と、料金が高くても問題なければおすすめです。

 

また、安い座席で観戦したいのであれば1塁側と3塁の側のポール付近がおすすめと言われています。

この座席は、ほぼ外野と言える位置になりますが、昔は内野席として販売されていた座席で、現在では外野指定席として販売されています。

この座席は外野席ではありながら背もたれの付いた椅子に座れ、しかも安く販売されているので、ゆったり観戦したい方にもおすすめです。

スポンサーリンク

神宮球場の野球観戦で一番のおすすめの座席は?

jinnguukyuujyou5

そして神宮球場の野球観戦の座席で一番のおすすめは外野自由席です。

背もたれもドリンクホルダーもありませんが、熱く応援団と共に応援したい人には一番おすすめの座席と言えます。

また、外野自由席は会社帰りなど、思い立った時に行ける気軽さにも人気がありますが、座席が開放される試合開始二時間前位には応援団の方々による席取りが始まります。

従って、人気の対戦カードであれば外野自由席でも好きな席に座れない事もあるのです。

また、外野自由席には子供料金が適用となり、500円で観戦する事が出来るもの魅力です。

まとめ

jinnguukyuujyo

いかがでしたでしょうか。

今回は、神宮球場の野球観戦の座席でおすすめはどこ?について紹介してきました。

神宮球場の座席には内野と外野、指定席と自由席がありますが、それぞれ違った風景を眺める事が出来、屋外球場ならではの臨場感を感じる事が出来ますよ♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。