※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kuro-ku

大阪城ホールはライブやイベントが開催されることが多く、その際に気になるのは荷物を預けることができるクロークはあるのかという点です。

やはり荷物や衣類、特に冬のコートなどはクローク預けてライブに集中したいですよね。

そこで今回は、大阪城ホールにクロークはどこにある?ロッカーを使用するの!?について紹介していきます。

 大阪城ホールにクロークどこにある?

残念ながら、大阪城ホールにクロークは通常は用意されておらず、 コインロッカーを使用することになります

しかしオールスタンディングとなっているイベントなどが開催される場合には、キャパに対してロッカーの数が足りなくなってしまうことが多々あります。

そのため、同じ館内にある城見ホールをクロークとして使用することができるようになっています。

スポンサーリンク

城見ホールがクロークになる場合も!?

城見ホールは大阪城ホール内の東側に位置する場所にあり、多目的ホールとして日頃使用されている場所です。

しかし、大きなイベント時には大阪城ホールの来場者用のクロークとして会場が利用されることもあります。

途中で荷物の出し入れは不可というケースが大半となっているので、預ける前には必要なものまで預けてしまわないように十分気をつけるようにしておきましょう。

預けることができる荷物の大きさはポリバケツ程度のビニール袋1つ分の荷物で500円から1000円程度ということが多いです。

開催されるイベントによっても臨時のクロークの変更はあるので、事前に確かめる必要があります。

預けることができる場所やどの程度の荷物までならば預かってもらえるのかを、チェックしておくことでよりスムーズに荷物を預けることができます。

 

大阪城ホール入口はどこ?最寄駅からのルートは?

 

 

rokka-

大阪城ホールのコインロッカーは?

大阪城ホールのコインロッカーは、ホール内に6カ所あります。

コインロッカーのサイズによって使用料金には違いがあります。

コインロッカーの数が、それほど数が多いというわけではないので、イベントが開催された際には早い段階でロッカーは全て使用されてしまう時があります。

 

その場合には大阪城ホール周辺に設置されているコインロッカーを使うようにしましょう。

zaseki

大阪城ホールのクロークどこ?ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪城ホールにクロークはどこにある?ロッカーを使用するの!?について紹介してきました。

残念ながら基本的に大阪城ホールにはクロークはないので、コートをはじめ、大きな荷物などはコインロッカーに入れましょう!

 

ただ、イベントによっては臨時で城見ホールにクロークが登場する場合がありますので、あてにはしなくとも期待してしまいますよね。

事前にそのイベントの主催事務局へ当日は臨時クロークが出るのか、どうかの確認をおすすめします。

参考までに大阪城の事務局の連絡先と受付時間です。

 

大阪城ホール事務局

 0570-0345-33

(受付時間:平日09:00~17:00)

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

大阪城ホール入口はどこ?最寄駅からのルートは?