下北沢gardenは、東京の中のライブハウス会場でオールスタンディングの大型会場で貴重であり、下北沢で活動するバンドやミュージシャン、インディーズ活動を行う人たちに利用され愛されています。実際どれぐらいのキャパなのでしょうか。
次の記事 気になる下北沢gardenのロッカーどこにある?どれぐらいある?はこちら
下北沢gardenキャパはどれぐらい?
下北沢gardenは下北沢駅の近くにあるライブハウスでオールスタンディングの会場でキャパ、収容人数は500人です。
下北沢のエリアでも最大級のキャパのライブハウスであることからその需要は根強く、ワンマンツアーの会場として使われることもあります。
そんな下北沢gardenですが、基本的には下北沢駅から向かうのが一般的ですが、下北沢駅までの経路も合わせて知っておくことでよりアクセスがしやすくなります。
そこで今回は、下北沢gardenキャパはどれぐらい?アクセス情報と行き方!について紹介してきます。
下北沢gardenへのアクセス情報
まず、下北沢gardenの最寄駅の下北沢駅のアクセス情報ですが、小田急電鉄の小田原線と京王電鉄の井の頭線の2路線が乗り入れています。
この中で小田原線は地下鉄千代田線と相互乗り入れをしており、千葉方面から来る場合には小田急多摩線の唐木田駅行きの電車に乗れば乗り換えなしで行くことができます。
また千代田線の終点である代々木上原駅で降りて小田原線に乗り換えればすぐのところにあります。
また新宿駅を始発にしており、新宿駅で降りて小田原線で下北沢駅へ向かうこともできます。
一方で井の頭線の場合は渋谷駅と吉祥寺駅の間にあり、急行も停まるため、すぐに行けて便利です。
下北沢garden行き方
下北沢gardenまでの行き方は、南口から向かうのがこれまではわかりやすかったですが、2018年3月に南口は閉鎖され、新たに南西口が新設されそこから向かうのが最も早い状況になりました。
南西口からの行き方は、Recipe下北沢を左手に見ながら細い路地を歩き、目の前に回転寿司屋がある三叉路に合流します。
これを左折し右手にファミリーマートを見ながら道なりに行きます。
すると、左手に松屋、右手にドコモショップやソフトバンクショップがある交差点があり、そこを右折し真っすぐ進むと突き当たりの正面のビルが下北沢gardenです。
これが一番行きやすいルートです。
下北沢駅の南口が閉鎖されたことでこれまでの行き方が変わっているので注意が必要です。
今のところ南口は廃止された状態ですが、今後再び再開すれば今までの行き方がわかりやすいです。
下北沢駅周辺は、道が細かくわかりにくい部分はありますが、目印となるランドマークを決めておけば迷うこともありません。
店舗の入れ替わりが激しいため、お店が変わることもあることからいくつか目印を細かく決めておいた方がよりわかりやすくたどりつくことができますよ。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、下北沢gardenキャパはどれぐらい?アクセス情報と行き方!について紹介してきました。
下北沢gardenは都内のライブハウス会場で貴重なキャパ、収容人数なので、ぜひ一度ライブで盛り上がりに行ってはいかがでしょうか。
オールスタンディングなので迫力も会場の一体感もあり、アツイライブになること間違いありません。
ちなみに、下北沢gardenの特徴として、地下にコインロッカーや荷物を預けられるクロークもあるので非常に観客にやさしいライフハウス会場として有名です。
そのため、平日などは時間帯によってはライブ以外のイベント会場としても活用されているようです。
次の記事 気になる下北沢gardenのロッカーどこにある?どれぐらいある?はこちら