sinagawasuetarer4

初めて品川駅に到着してしてから、品川ステラボールに到着するには、距離は遠くありませんが分かれて道がいくつかあるので、多少迷ってしまうかもしれません。

そこで、今回は事前に確認しておきましょう。

品川ステラボールまでのアクセス、行き方について紹介していきます。

品川ステラボールへのアクセス、行き方

sinagawasutera3

 

品川ステラボールへのアクセス、行き方ですが、まず品川ステラボールは品川プリンスホテルの敷地内にあります。

品川ステラボールの最寄り駅はJR線また京急線の品川駅となります。

京急線利用の場合は電車を降りてからも比較的分かりやすいですが、JR線の品川駅はかなり大きなターミナル駅で、改札口も出口も複数ありますのでうっかりしていると会場と逆方向に行ってしまう場合もあるので、品川駅利用の場合は出口をよく確認しましょう。

ちなみに、駅や道端で目的地の方向を確認する際は、品川プリンスホテルのアネックス方面と言えば分かる方であれば、教えてもらえるはずです。

JR線利用の場合は新幹線でもJR在来線でも、品川駅に着いたら最寄りの改札口からまず駅の外に出てください。

先ほども書いたように、JR品川駅の改札口は複数ありますが、どこから出てもさして遠回りになるわけでもありませんので、最寄りの改札口からまず外に出て問題ありません。

品川駅の出口から外に出ると、そこは東西に伸びる自由通路になっています。

ここで、間違った側に行ってはいけません。

東側が高輪口、西側が港南口ですが、品川ステラボールは東側の高輪口なので高輪口に向かいましょう。

 

次の記事 気になる品川ステラボールにロッカーある?どこにある?はこちら

osyarena

高輪口から外に出ると、京急線の改札もあるので、京急から来た場合はここに出てくることになります。

高輪口から左前に横断歩道がありますので、それを渡ります。

横断歩道を渡ったところからほぼ直進するとウイング高輪があり、そのまま中庭の方面に抜けます。

品川プリンスのアネックス館への行き方

ここで分かれ道があります。

左手の方向に進むと品川プリンスホテルの本館のほうに行ってしまいます。

品川ステラボールは本館側ではなくアネックス側ですので、左手方向ではなく右手方向に向かいましょう。

 

するといちょう坂と呼ばれる坂になっており、ここにアネックスのいちょう坂入り口があります。

このいちょう坂から入り口から入れば、後は内部の案内表示に従うことで品川ステラボールに到着することができます。

 

品川駅の改札口を出てから、慣れない人でいろいろと周囲を確認しながらでも10分もあれば十分にアネックスに到着できます。

慣れた人であれば5分もあれば到着できるでしょう。

むしろ品川駅構内が広いので、電車を降りてから改札を出るまでに時間が多少かかるかもしれません。

 

dennsya

 

品川ステラボールまでのアクセス、行き方まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、品川ステラボールまでのアクセスと行き方について紹介してきました。

品川ステラボールへの行き方が分かっても、人込みはどうにもなりません。

品川周辺は通勤、通学で普段も混んでいるので、ライブ、イベントの当日は、特に時間に余裕を持って会場に向かうことをおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 気になる品川ステラボールの座席表、キャパはこちら