oosaka

大阪城ホール入り口

大阪市中央区、大阪城公園の敷地内にある大阪城ホールの入り口には「北玄関」「南玄関」「東出口」「西出口」の4箇所の入り口があります。

どこから入れるかは開催されるライブ、イベントによって指定されて、常に異なります。

そこで今回は、大阪城ホール入口はどこ?最寄駅からのルートは?につてい説明していきます。

多数の観客を動員して行われるイベントでは大抵、座席のブロック、種類ごとに出入口が指定されています。

そのためイベントの公式Webサイトに記載されている案内や大阪城ホールの入り口の前に設置される看板などを見て、当日入り口を間違えないように大阪城ホール内に入場しましょう。

 

大阪城ホールへのアクセス

大阪城ホールの入り口まで行く場合、最もおすすめのアクセス(交通手段)は電車です。

自動車だとかなり早い時間に出発しないと施設周辺の駐車場探しで時間を使うことになる可能性があるため、あまりおすすめはできません。

 

気になる、大阪城ホールにクロークはどこにある?ロッカーを使用するの!?記事はこち

 

 

aksesu

大阪城ホール最寄駅からのルート

電車を利用して移動するときの最寄駅は、JR環状線を利用した場合は①大阪城公園駅、地下鉄を利用する場合は②大阪ビジネスパーク駅になります。

最寄駅からのルート

最寄り駅からのルートは、まず①大阪城公園駅で下車した場合は改札口から左に向かって進み、目の前に見えてくる階段をおりた後、そのまま噴水広場に向かって直進します。

 

すると、噴水とともに大阪城ホールの大きな建物が見えてくるので、建物の前に見える階段をのぼれば北玄関に到着します。

一方、②大阪ビジネスパーク駅から下車した場合は駅構内を4番出口から出た後、松下IMPビルに沿って歩道を進みます。

 

城見1交差点を右折してしばらくまっすぐ進むと見えてくる大阪城新橋を渡れば、右手に大阪城ホールが見えてきます。

 

あとは大阪城公園駅から来たときと同様に階段をのぼれば、目の前に北玄関が見えてきます。

もし、北玄関以外の所から入場する場合は、案内板の指示にしたがって周辺の歩道を建物に沿ってすすめば、目的の入口に到着できるでしょう。

rokka-2

大阪城ホールの入口はどこ?最寄駅からのルートまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪城ホールの入口はどこ?最寄駅からのルートは?について詳しく紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、大阪城ホールにクロークはどこにある?ロッカーを使用するの!?記事はこちら