※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

日本武道館に大好きなアーティストのライブ、コンサートを見に行くとなれば、張り切って準備しますよね。

しかし、大人数が集まる日本武道館の喫煙所などの情報を知っておいた方がいいです。

日本武道館でタバコを喫煙所で吸いたいと思ったら、どこでも吸えるというわけではなく、日本武道館に決められた喫煙所、喫煙場所に行って吸うようにしなくてはなりません。

そこで、今回は日本武道館に喫煙所はある?喫煙場所はどこにある?について紹介します。

 

気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら

日本武道館に喫煙所、喫煙場所はある?

 

結論として日本武道館に喫煙所、喫煙場所はありません。

なぜならば、日本武道館のような多くの人が集まる場所で、自分の携帯灰皿を持っていたとしても、周囲に煙がいきわたる事になりますので、タバコをいきなり外で吸うべきではないからです。

どちらにしても日本武道館では、残念ながらいたるところに全館禁煙という看板がありますので、武道館に喫煙所、喫煙場所はなく当然武道館の敷地内で吸っていいというものではありません。

また、武道館に喫煙所がなく携帯灰皿を持っているから、どこでも吸っていいというわけではなく、全館禁煙というルールに従って行動をする必要があります。

 

doraibu

スポンサーリンク

日本武道館 喫煙所、喫煙場所はどこにある?

武道館で喫煙所が見当たらなく、どうしても喫煙したくなったのであれば、日本武道館の館内は完全に禁煙ですが、日本武道館の外には喫煙所が設けられています。

日本武道館では2階のベランダ部分でタバコを吸える喫煙所、喫煙場所のようになっています。

 

日本武道館の2階のベランダ部分には、スタンド灰皿がいくつか設けられていますので、喫煙所、喫煙場所として活用をするといいでしょう。

基本的にはこの日本武道館2階の喫煙所、喫煙場所以外ではタバコは吸う事が出来なくなっている為、日本武道館の会場内には喫煙所がないので吸う事が出来ません。

武道館の中にも喫煙所、喫煙場所が設けられているのであれば、喫煙者にとっては安心ですが、多くの人が集まる場所で武道館の喫煙所を毎回探して移動してこよう思うと大変です。

武道館でイベント時の喫煙所と喫煙場所

やはりライブやコンサートの行き、帰りは人混みをかき分けて日本武道館の喫煙所に向かおうと思えば、それだけでも苦労をしてしまうことになりますので、出来る限り日本武道館のイベント参加時は我慢をするのがベターではないでしょうか。

大好きなアーティストの演奏に集中をするようにしておけば、日本武道館内では喫煙所のことなど忘れてしまいますので、どうしてもの時だけ武道館2階の喫煙所、喫煙所を利用をするようにしておく事をおすすめします♪

 

sutaba

 

日本武道館に喫煙所ある?基本情報とアクセス

日本武道館は、東京都千代田区北の丸公園にある施設です。

日本武道館は日本伝統の武道を普及奨励し、大道場としての役割を担っています。

しかし、武道館は近年は武道以外の屋内競技場、日本有数の多目的ホールとしても有名アーティストや海外からのアーティストにも利用されライブの聖地とも言われており、音楽ホールとしての確固たる地位を築いています。

 

日本武道館地図

日本武道館への車でのアクセス

日本武道館の喫煙所情報の次は、日本武道館までのアクセスですが、内堀通り千鳥ヶ淵方面や竹橋方面から日本武道館へ入れます。

※注意点 靖国通りから日本武道館へのアクセスは車では入ることが出来ないので注意が必要です。(歩行者は入れます)

※日本武道館には駐車場の用意がありません。近隣の北の丸公園第三駐車場等は利用可能です。

武道館へ電車でのアクセス

日本武道館への電車でのアクセスは、東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線の「九段下」駅が最寄りです。

日本武道館へのアクセスは2番出口より徒歩5分です。

九段下駅の2番出口は最寄りで混雑しやすいので、混雑している場合は、4番出口も日本武道館のアクセスに利用できます。

日本武道館 喫煙所はある?日本武道館の喫煙場所まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は、日本武道館に喫煙所はある?喫煙場所どこにある?について紹介してきました。

近年は健康増進法によって日本武道館に限らずかなり喫煙できる場所、喫煙所が減ってきています。

日本武道館でも館内は全館禁煙ですが、外に喫煙所、喫煙場所が用意されています。

 

日本武道館では2階のベランダ部分でタバコを吸える喫煙所、喫煙場所になっています。

 

その他、各ライブやイベントによっては日本武道館の仮説の喫煙所、喫煙場所が設置されることがありますが、基本的には2階のベランダ部分がに日本武道館で唯一の喫煙所、喫煙場所として覚えておくと便利です。

喫煙する際はマナーを守ってせっかくの日本武道館で行われるライブ、コンサートのイベント時は出来るだけ我慢をして、日本武道館では喫煙所へ行く回数を減らすなど日本武道館でのライブ、コンサートに集中して1日楽しんでください。

 

また、この機会に禁煙にチャレンジするのはいかがでしょうか。

参考までに禁煙の手助け、キッカケになる本を紹介しておきます。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら

 

念のため、こちらも紹介しておきます。

吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術