日本武道館に大好きなアーティストのライブ、コンサートを見に行くとなれば、張り切って準備しますよね。

しかし、大人数が集まる日本武道館だからこそ、事前に知っておいた方がいい情報がたくさんあります。

日本武道館でタバコを吸いたいと思ったら、どこでも吸えるというわけではなく、喫煙所に行って吸うようにしなくてはなりません。

そこで、今回は日本武道館に喫煙所はある?どこにある?について紹介します。

 

気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら

日本武道館に喫煙所はある?

 

日本武道館のような多くの人が集まる場所で、自分の携帯灰皿を持っていたとしても、周囲に煙がいきわたる事になりますので、タバコをいきなり外で吸うべきではないからです。

どちらにしても日本武道館では、残念ながらいたるところに全館禁煙という看板がありますので、当然武道館の敷地内で吸っていいというものではありません。

 

携帯灰皿を持っているから、どこでも吸っていいというわけではなく、全館禁煙というルールに従って行動をする必要があります。

 

doraibu

日本武道館喫煙所どこにある?

どうしても喫煙したくなったのであれば、日本武道館の館内は完全に禁煙ですが、外に喫煙所が設けられています。

日本武道館では2階のベランダ部分でタバコを吸えるようになっています。

 

この2階のベランダ部分には、スタンド灰皿がいくつか設けられていますので、喫煙所として活用をするといいでしょう。

基本的にはこの場所以外では吸う事が出来なくなっている為、日本武道館の会場内では吸う事が出来ません。

喫煙所が設けられているのであれば、喫煙者にとっては安心ですが、多くの人が集まる場所でこの場所を毎回探して移動してこよう思うと大変です。

武道館喫煙所

やはりライブやコンサートの行き、帰りは人混みをかき分けて喫煙所に向かおうと思えば、それだけでも苦労をしてしまうことになりますので、出来る限りイベント参加時は我慢をするのがベターではないでしょうか。

大好きなアーティストの演奏に集中をするようにしておけば、喫煙のことなど忘れてしまいますので、どうしてもの時だけ2階の喫煙所を利用をするようにしておく事をおすすめします♪

 

sutaba

 

日本武道館 基本情報とアクセス

日本武道館は、東京都千代田区北の丸公園にある施設です。

日本伝統の武道を普及奨励し、大道場としての役割を担っています。

しかし近年は武道以外の屋内競技場、日本有数の多目的ホールとしても有名アーティストや海外からのアーティストにも利用されライブの聖地とも言われており、音楽ホールとしての確固たる地位を築いています。

 

日本武道館地図

車でのアクセス

内堀通り千鳥ヶ淵方面や竹橋方面から日本武道館へ入れます。

※注意点 靖国通りから日本武道館への車では入ることが出来ないので注意が必要です。(歩行者は入れます)

※日本武道館には駐車場の用意がありません。近隣の北の丸公園第三駐車場等は利用可能です。

電車でのアクセス

電車でのアクセスは、東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線の「九段下」駅が最寄りです。

日本武道館へは2番出口より徒歩5分です。

九段下駅の2番出口は最寄りで混雑しやすいので、混雑している場合は、4番出口も利用できます。

日本武道館喫煙所まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、日本武道館に喫煙所はある?どこにある?について紹介してきました。

 

近年は健康増進法によってかなり喫煙できる場所が減ってきています。

日本武道館でも館内は全館禁煙ですが、外に喫煙所が用意されています。

日本武道館では2階のベランダ部分でタバコを吸えるようになっています。

その他、各ライブやイベントによっては仮説の喫煙所が設置されることがありますが、基本的には2階のベランダ部分が喫煙所として覚えておくと便利です。

喫煙する際はマナーを守ってせっかくの日本武道館で行われるライブ、コンサートのイベント時は出来るだけ我慢をして、回数を減らすなどライブ、コンサートに集中して1日楽しんでください。

 

また、この機会に禁煙にチャレンジするのはいかがでしょうか。

禁煙の手助け、キッカケになる本を紹介しておきます。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、日本武道館 キャパ、収容人数、座席数はどれぐらい?座席情報!はこちら

 

念のため、こちらも紹介しておきます。

吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術