※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

JR「新宿駅」の中央東口改札からすぐの、駅直結のショッピングモール。レディースファッションのブランドが多い新宿ルミネエストですが、今回は気になる新宿ルミネエストに喫煙所にある?近隣喫煙所は?自販機やトイレ情報について紹介していきます。

新宿ルミネエストとは?

新宿ルミネエストは、JR新宿駅中央東改札または東改札から徒歩1分の場所にあります。

車の方は、新宿駅東口駐車場(B2F)をご利用いただけます。

新宿ルミネエストの営業時間はショッピングは平日が11:00~21:00、土日祝日は10:30~21:00までとなっており、レストランは11:00~22:00まで営業しています。

ルミネエスト新宿では、アートプロジェクトや地域との連携、食文化の発信などを通じて、さまざまなカルチャーとの出会いを創出し、ルミネならではのライフバリューを提案。

また、ルミネエスト新宿全館禁煙となっており、喫煙は7Fの喫煙ルームをご利用いただけます。

ルミネエストの喫煙所はどこ?

新宿ルミネエストには、7階のレストランフロア北側の隅に喫煙所が設けられています。

ルミネエスト新宿の喫煙所は二重扉で、内装はシャンデリアや金の額縁でゴージャスな雰囲気が演出されており、10人程度が利用できるスペースがあります。

ルミネエスト新宿の喫煙所の利用時間は平日11:00~23:00、土日祝11:00~22:30です。

スポンサーリンク

ルミネエスト新宿の近隣施設の喫煙所は?

新宿駅周辺には、ルミネエストから徒歩1分以内でアクセス可能な複数の喫煙所があります。

例えば、ルミネ1の7階や新宿マルイ本館の8階、新宿伊勢丹の7階など、ショッピングや食事の合間に利用できる近隣の喫煙所が点在しています。

新宿区では屋外や路上での喫煙が条例で禁止されているため、喫煙所の利用が推奨されています。

また、ディプント新宿三丁目店は、新宿3丁目2-7に位置し、新宿駅周辺には出口別に20箇所以上の喫煙スポットがあり、ルミネエスト自体にも7階と8階に喫煙所が設けられています。

喫煙所では、他の利用者への配慮やマナーを守ることが求められ喫煙所によっては利用時間が設けられているため、事前に確認することが大切です。

新宿ルミネエスト自販機情報

新宿ルミネエスト内には、複数の階にわたって飲料自販機が設置されています。

特に、飲食店が集まるフロアや待合スペース近くに設置されていることが多く、利用者は手軽に飲み物を購入できますよ。

タバコ自販機については、新宿ルミネエスト内を探しましたが見つけられませんでした。近隣のコンビニ等での購入がおすすめです。

新宿ルミネエストでは、自販機での支払いに交通系ICカードが利用可能で便利です。PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ、J-Coin PayなどのQRコード決済も導入されており、現金を持たない方でも便利に利用できます。

新宿ルミネエストのトイレの場所は?

新宿ルミネエストでは、各フロアに複数のトイレが設置されており、特に多目的トイレはルミネ1の4Fと7F、ルミネ2の2Fにあります。

これらは館営業時間に準じて利用可能です。

新宿ルミネエストには、車椅子をご利用の方向けのトイレがB1階と8階に設置。

これらのトイレは、車椅子の出入りが可能な広さを確保しており、利用者の方々が快適にご利用いただけるよう配慮されています。

おむつ交換台は、多目的トイレ内に設置されており、特にファミリー層の方々に便利です。

ルミネ1の4F、5F、7Fの多目的トイレにおむつ交換台があり、お子様連れのお客様も安心して利用できますよ。

新宿ルミネエストに喫煙所にある?新千歳空港は?自販機やトイレ情報まとめ

新宿ルミネエストの喫煙所は 7階レストランフロア北側にあり、二重扉で装飾が施された10人程度の収容スペースがあり、喫煙所の利用時間は平日11:00~23:00、土日祝11:00~22:30。

新宿ルミネエストの自販機: 飲料やスナックを購入できる自動販売機が各フロアに設置。

新宿ルミネエストのトイレ:は各フロアに複数設置。多目的トイレはルミネ1の4Fと7F、ルミネ2の2Fにあります。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。