※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

bunnkyousibikku

文京シビックホールは、東京都文京シビックセンター内に開館した多目的ホールで、大ホール小ホールの他にも2室の練習室と1室の多目的などがあります。

正式名称は響きの森文京公会堂といいます。

ところで、文京シビックホールには喫煙所はあるのでしょうか。

そこで今回は、文京シビック ホールに喫煙所ある?どこにある?について紹介していきます。

bunnkyousibiku

文京シビックホールに喫煙所ある?どこにある?

ライブ、イベントが始まる前や休憩時間そして終わった後にタバコを吸いたいという方もいます。

喫煙所は予め知っておくと吸いたくなってから喫煙所を探す手間がかからないです。

文京シビックホールには喫煙所はあるのかどうかですが、喫煙所はあります。

文京シビックホール内のどこにあるのでしょうか。

 

文京シビックホール1階

まず1階ですが、コンビニやトイレ、カフェ、アートサロン、エスカレーター、エレベーター、大ホールの入り口などがありますが喫煙所はありません。

エレベーターやエスカレーターを利用して2階に行くと小ホールや行政補助センターや授乳室、区民サービスコーナーそしてトイレがあります。

文京シビックホール2階

喫煙所は、2階の小ホールの入り口に向かって正面に立ち右側の方に歩いて行くと正面にあります。

目印として近くに男性用のトイレがあり小ホールと男性用トイレの間の奥の方となります。

文京シビックホール3階

そして3階には大ホールの2階席入り口、キッズルームや屋上庭園、トイレ、会議室そして障害者会館また保健サービスセンターエレベータや階段がありますがやはり喫煙所は見当たりません。

その為、もしタバコを吸いたくなったら、大ホール1階席で鑑賞している方がタバコを吸いたくなった場合はエレベーターやエスカレーターで2階に行く必要があります。

逆に大ホールの3階席に座って鑑賞している方は、エレベーターか階段を使用して2階に降りて喫煙所に行かなければなりません。

bunnkyou

スポンサーリンク

文京シビックホールとは

文京シビックホールは一年を通してライブ、イベントも多数あり、オーケストラの演奏会や人形劇団による人形劇、オペラなども様々です。

文京シビックホールがある場所は、東京メトロ丸の内線、南北線、都営地下鉄三田線、大江戸線の4線に囲まれていて地下鉄駅から直結しているのでアクセスが便利です。

東京都内だけでなく東日本を含む広域圏から文京シビックホールにイベントを見に来る人がたくさんいます。

 

文京シビックホール地図&アクセス

unnkyousibikku

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、文京シビックホールに喫煙所ある?どこにある?について紹介してきました。

文京シビックホールには2階に喫煙所があるので、タバコを吸う方は覚えておくといいですよ♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。