※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

福岡ドラムロゴスは、福岡市中央区の舞鶴一丁目にあるライブハウス会場です。

これまでに数多くのアーティストを輩出してきた福岡は音楽の街とも呼ばれ、ライブハウス会場がいくつも作られています。

その中でも福岡ドラムロゴスは1977年に出来たという長い歴史を誇っており、福岡を代表するライブハウスとして有名です。

しかも、福岡ドラムロゴスのキャパシは1,000人前後とかなり大きいので、全国的に有名な歌手を始めとする、多くのアーティストがこのライブハウスでライブ、コンサートを行っています。

そこで今回は、福岡ドラムロゴスの駐車場情報はここ!安い駐車場はどこ?について紹介していきます。

福岡ドラムロゴスの駐車場情報はここ!

そんな福岡ドラムロゴスを訪れる際には、地下鉄を利用すると、天神駅で下車してから徒歩で約5分と近いのですが、自動車を利用して行きたいと思う人も大勢いるでしょう。

車で福岡ドラムロゴスを訪れる場合には、このライブハウス自体に駐車場が用意されていればとても便利なのですが、残念なことに施設内に駐車場はありません。

ただ、そのライブハウスがあるエリアは福岡市内でもかなり賑やかなところなので、その周辺には駐車場がたくさんあります。

そのため。自動車で訪れる際には周辺の駐車場を利用すれば良いと言うことになります。

しかも、ドラムロゴスからは歩いて1分ほどで行ける範囲内に複数の駐車場があるため、自動車で訪れるのにとても便利なライブハウスだと言って良いかも知れません。

周辺の駐車場の中でも特に近いのは、50メートルほど離れた場所にあるトラストパーク舞鶴6です。

トラストパーク舞鶴6は午前8時から午後8時までは40分毎に200円、それ以外の時間は60分毎に100円と、比較的安い料金で利用出来ます。

しかし、駐車出来るのが7台だけと規模が小さいという難点があります。

そのため、ライブハウスで人気のイベントが開催されている場合には、すぐに満車になってしまう恐れがあります。

スポンサーリンク

福岡ドラムロゴスの安い駐車場はどこ?

近くにある中で規模が大きいのは、約70メートルほど離れた場所にあるKパーキングです。

Kパーキングは駐車出来る自動車の数が110台とかなり規模が大きいです。駐車場料金も15分毎に50円と安く設定されているので、特に利用しやすい駐車場だと言えます。

Kパーキングと同じくらいの料金で30分毎に100円で利用出来るところは、例えばJR長浜駐車場や重松スカイパークなど、ドラムロゴスの周辺にいくつもあります。

ただ、それら以上に安いところとなると、街の中心部から少し離れたところを探すことになります。

例えば、ライブハウスからは1キロメートルほど離れた場所になりますが、タイムズ警固1丁目は平日なら60分毎に100円で駐車することが出来ます。

福岡ドラムロゴス駐車場情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、福岡ドラムロゴスの駐車場情報はここ!安い駐車場はどこ?について紹介してきました。

駐車場料金、福岡ドラムロゴスからの距離を考えると、一番おすすめはKパークです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。