※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

富山mairoは、富山県富山市の21(トゥウェンティワン)ビルの5階にあるライブハウスで、2000年にオープンしました。

そこで今回は、富山mairoのキャパ、収容人数、駐車場、整理番号まとめ!について紹介していきます。

富山mairoのキャパ、収容人数

富山mairoのホールのキャパ、収容人数は500人で、ステージとホール最前列との間が広めになっています。

富山mairoのステージは高さ70センチメートルなので、演奏する側も見る側にも見やすい高さです。

 

富山mairoは収容可能人員が多く、キャパが大きくてアクセスしやすい環境であるので、数多くのミュージシャンがここでパフォーマンスをしています。

天井高は高すぎず低すぎずの圧迫感のない程よい高さであることに加えて、建物の内装は天井や床や壁共に黒を基調とした色合いで、ライブの演出の妨げにはならない仕様です。

富山mairoは、PA機器とDJ機材も必要十分な機種と台数を揃えていて、舞台照明設備の照明器具やミラーライトや調光装置も配備されているので、ミュージシャンの希望するステージ演出ができます。

ロックやポップスをはじめとした様々なジャンルの音楽の演奏とクラブ演出ができる施設です。

富山mairoへのアクセス方法は?

アクセス方法としては公共交通機関または自家用車が選択できます。

富山mairoへの電車でのアクセス

電車の場合の最寄り駅は、JR富山からは徒歩5分です。

富山mairoへの車でのアクセス

北陸自動車道の富山ICからは15分で到着できます。

富山mairoへのバスでのアクセス

富山空港からはバスにて20分で到着可能です。

 

スポンサーリンク

富山mairoの駐車場情報

富山mairoは、あらゆる交通手段が選べる上にどれでもアクセスしやすいのが特徴です。

しかし会場内に駐車場はないので、車で来場の場合は隣接するJAの有料駐車場の利用をおすすめします。

また、富山mairoの周辺は店舗や飲食店や会社が立ち並ぶ活気のある町並みで、駐車場も点在しているので時間に余裕をもって到着し、駐車場を確保しましょう。

富山mairo 基本情報と地図

住所:富山県富山市桜町2-2-1 21ビル5Fアクセス

アクセス:JR富山駅より徒歩約5分

駐車場:なし

TEL:076-445-1181

富山mairo 公式ホームページはこちら

 

富山mairo整理番号

富山mairoでは、ライブがスタンディングパターンの座席の場合は、チケットの整理番号を元にしてホール内に掲示されているブロック別座席表から自分の席がすぐにわかります。

会場に入場の際は、整理番号のブロックで固まって順番に会場に入るので、時間に余裕をもって並びましょう。

 

コインロッカー情報

富山mairoの設備としては、幅30センチメートル高さ27センチメートル奥行42センチメートルのサイズのコインロッカーが140個あり、1回100円で使用できます。

富山mairoへ行く際に、荷物が多くてロッカーに納まりきれない場合は、JR富山駅のコインロッカーの利用も可能です。

 

富山mairoの特徴、ドリンク

富山mairoでのライブの開催ではワンドリンク付きの公演が多いのですが、ここ富山mairoは建物入口付近とチケットもぎりの場所とドリンクを購入し受け取るブースとが明確にされて観客の動線が分かれています。

そのため、初めて富山mairoのライブハウスを訪れる人も違和感なく利用することができます。

 

富山mairoのキャパ、収容人数、駐車場、整理番号まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、富山mairoのキャパ、収容人数、駐車場、整理番号まとめ!について紹介してきました。

舞台照明施設などの特徴を持つ富山mairoは、立地が好条件でありアクセスが良いこと、施設の規模と音響・照明機材が適切であることから、演奏するアーティストはもちろんのこと、企画と広報をするイベンターや観客に好評なため、数多くのライブパフォーマンスが開催されています。

あなたも機会があれば、富山mairoへぜひ遊びにきてくださいね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら Zepp会場キャパ一覧!全国版、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡

Zepp会場キャパ一覧![全国版]札幌・東京・名古屋・大阪・福岡・・