お気に入りのアーティストの晴れ舞台であるライブ、コンサート。
いち早く予定を確認して、チケットを予約し、確実にゲットしたいですよね。
Zepp札幌でライブのチケットを無事手に入れた後は、情報収集です。
やはり、ライブやコンサートを余裕を持って100%楽しむためには、Zepp札幌の当日の座席表や座席情報を予習しておくと効率がいいですよね。
そこで今回は、Zepp札幌の座席表と座席情報、またおすすめの席と見え方について紹介していきます。
Zepp札幌の座席表と座席情報!
Zepp札幌の場合、1階席と2階席に分かれていますが、このうち1階席については座席利用の場合とオールスタンディング席になる場合とがあります。
それぞれのライブ公演により異なりますから事前に確認しておきましょう。
オールスタンディングとは座席がありながら全員が立ってライブを楽しむという意味ではありません。
座席が取り払われて一面フロアになり、そこでエリア別に区切られた場所を席としてライブ、コンサートを楽しむことになります。
ですから、この場合はそもそも座席表というものは存在しません。
事前にチケットを割り振られた整理番号の順番に入場することになります。
しかし、一旦入場してしまえば後はどの場所を占めるのもある程度早いもの勝ちになります。
気になるZepp札幌の周辺駐車場安いのはどこ?料金は?予約できるところある?はこちら
一階席の見え方は?
座席の情報ですが、1階前方から1列目、2列目の順で、最後尾が29列目となります。
各座席の列は基本的に横に25席あり、左ブロックに1番から8番まで、通路を挟んで中央ブロックに9番から17番まで。
そしてまた通路を挟んで右ブロックに18番から25番までとなります。
13番が中央の席になっています。
二階席の情報、見え方は?
2階席については前方A列から後方E列まであり、1番から30番までの番号がついています。
1階も2階もホール形状により欠番になっている席番がありますが、同じ番号であれば縦の位置関係はほぼ同じと思っていて良いでしょう。
Zepp札幌おすすめの席は?
Zepp札幌でのおすすめの席としては、やはり前方の中央寄りの席ということになるでしょう。
1列目から10列目くらいまでで、9番から17番の間あたりが最もおすすめの席ということになります。
これに比べるとオールスタンディングの場合には、どこに行くかはちょっと考える必要があります。
柵で鑑賞エリアが一応の区切りがされているとはいえ、ライブが始まるとどうしても前方は人の圧縮が起きやすくなります。
そこまでして楽しみたいライブであれば別ですが、ある程度人混みを避けて楽しみたいというのであれば、1階後方のコントロールブースのあたりが狙い目です。
というのも、後方のこのあたりだけ一段フロアが高くなっているためで、後方の割にはステージがよく見えるからです。
気になるZepp全国会場のキャパ一覧!札幌・東京・名古屋・大阪・・はこちら
まとめ
いかがでしたでしょうか。
Zepp札幌の座席表と座席情報!おすすめの席と見え方を詳しく紹介してきました。
Zepp札幌に来る事が始めての方は、おすすめの席情報など参考にしてください。
この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。