※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kasa

突然の雨で目の前に100均のお店があった時に、お店には100円で購入可能なビニール傘もありますが、折り畳み傘なら何度も使えるからと、折り畳み式を購入したなどの経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

ビニール傘の場合は、耐久性があまり良くない、家には既に数本のビニール傘が溜まっているので、増えてしまうと困ると感じる人も多いことでしょう。

急な雨の時には便利でも、安く買えるので溜まってしまうのが欠点です。

そこで、今回は100均の折り畳み傘ケースおすすめ3選!を紹介していきます。

折りたたみ傘のメリット

その点、折り畳み傘なら会社や学校などにおいておけば、急に雨が降り出した時でも置き傘として利用が出来ますし、バッグの中に入れておけばすぐに使えて便利です。

しかも、100均のお店の商品なので、リーズナブルな100円の値段で購入出来て経済的です。

kasa5

スポンサーリンク

100均の折り畳み傘ケース

折り畳み傘はケースに入っている、使う時にはケースから取り出して傘を使うことになるわけですが、このケースは意外となくしやすく、知らない内にどこかに行ってしまうなども少なくありません。

ケースはリメイクしてあげることも出来るので、手づくりしてみるのも良いでしょう。

100均の折り畳み傘ケースおすすめ3選

おすすめ3選の中には、少々大きめサイズのリメイク品も登場しています。

市販の傘入れは、しっかりと傘を畳んでから入れないと入らないケースが多いのです。

お子さんなどは上手に傘を畳めないなど、ケースに収まらないから別々にしていることも多いかと思われますが、別々にしているとなくしやすくなります。

おすすめ3選の中には、ゆったりとしたサイズになっているものもあります。ゆったり過ぎているとあまり格好が良くないと感じる人も多いかと思われますが、口の部分が絞り込めるようになっているため、不格好さはなくおしゃれでかわいらしさを持つケースです。

①かわいいキャラクター柄ケース

定番のキャラクター商品の折り畳み傘ケースは、子供から大人まで人気です。

明るい色が多いのも人気の秘訣です。

kasahuk4uro

②定番のドットのケース

流行に左右されないドット柄の折り畳み傘ケースは常に人気です。また、リバーシブルが特徴です。

 

kasahukuro2

③給水タイプのケース

給水タイプの折り畳み傘ケースは大きめのものが人気です。

大きい事で使いやすさが増しています。

 

kasahukuro

まとめ

いかがでしょうか。

100均の折り畳み傘ケースおすすめ3選!として紹介してきました。

この情報がお役に立てれば幸いです。

 

100均に行く時間がない場合は、ネットで折りたたみ傘ケースをGETできますよ♪