pop3

映画鑑賞に欠かせないのは相棒と言えばポップコーンですよね♪

映画を見ながら片手で手軽に食べられるスナックとして定着したのは、ほぼ100年ほど前のアメリカであると言われています。

その理由はいたって簡単なことで、原価が安く、場所を取らなくて長時間保存ができることからポップコーンが選ばれました。

今回は、そんな映画のお供に大人気の映画館でのポップコーンの値段比較を行うとともに、おすすめ5選を紹介していきます。

 pop

ポップコーン値段比較

①ワーナー・マイカル・シネマズ

ワーナー・マイカル・シネマズのポップコーンは味がしっかりと付いており、ポップコーン一粒一粒はしっかりとはぜていて大ぶりでとても美味しいと評判です。

ポップコーンのレギュラーサイズの値段は450円と手頃で、ハーフアンドハーフの値段は550円なら2種類の味を楽しめます。

フレーバーがたくさんあるので、ついつい定番の塩味もいいけどキャラメル味も・・とハーフ&ハーフがお得に感じてしまいます。

 

気になるこちらの記事も

 

 

 

②ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマのMサイズの値段が500円になりますが、味のレパートリーが豊富なのが特徴です。

定番の塩味から女性に人気のキャラメル味、また北海道バター醤油味も人気があります。

北海道バター醤油味は、かなり濃厚なバターと香ばしい醤油の香りがするので食欲をそそられます。

 

Mサイズで500円の値段はちょっと他の映画館に比べて高いですが、濃い味に特徴があります。

また、ハーフアンドハーフを選べば2種類の味を一度に楽しむことができるとあって若い女性に人気があります。

 

③TOHOシネマズ

TOHOシネマズはフードメニューが充実していることで知られています。

ポップコーン単品ではMサイズの値段で360円と他の映画館に比べるとポップコーンの値段は格安ですが、他のホットドックなどと一緒のフードとセットにすると少々割高感があります。

 

pop2

④109シネマズ

109シネマズのポップコーンは数量限定でレミアムポップコーンなるものを販売していますが、値段は700円と少々割高な値段設定となっています。

プレミアムポップコーンとは、定番の塩味のポップコーンにキャラメル系のオリジナルフレーバー6種から味をもう1つチョイスできるポップコーンです。

確かに値段はいいお値段ですが、ボリュームは満点です。

2人で1個でもちょうどいいかもしれません。

⑤MOVIX

MOVIXのポップコーンのMサイズは400円と平均的な値段設定です。

しかし、ドリンクとセットにするとお得に利用することができます。

肝心のポップコーンの味は定番の塩味と女性に人気のキャラメル味から選ぶことができ、ハーフアンドハーフにすることも可能です。

 

ポップコーン値段比較まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画館によって、ポップコーンの料金も違いますね。ポップコーン価格比較の最安値はTOHOシネマズでした。

映画のお供のポップコーンに注目して今回は、映画館別ポップコーンの値段比較!おすすめ5選を紹介してきました。

あなたのお近くの映画館はどこですか?

 

映画もさることながらぜひ、一緒にポップコーン比較を参考に一緒に映画を楽しんでくださいね♪

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後に家でも楽しめるポップコーンも紹介しておきます♪

①家庭で楽しめるポップコーン

 

②贈り物は誕生日会に!

 

③キャラメルフレーバー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャラメルフレーバー キャラメルシュガー 794g GOLD MEDAL
価格:1134円(税込、送料別) (2018/7/18時点)

 

④ワイルドにマシンも購入!

 

⑤電子レンジでできるポップコーン