ニトリに便利な布団乾燥機が発売されています。

ニトリに便利な布団乾燥機のどこが便利なのかというと、なんと1台3役なんですね。

布団以外にも、靴と衣類も乾かせる優れモノなんです。

そこで今回は、ニトリに布団乾燥機売ってる?価格と特徴やおすすめはこれ!について紹介していきます。

ニトリの布団乾燥機の値段は?

ご存知でしたか?

布団乾燥機は、1年中使える便利アイテムなんです。

・夏場—湿気の除去やダニの駆除に効果を発揮します。

・冬場—温かい布団で快眠へといざなってくれる。

靴と衣類も乾かせるニトリの布団乾燥機は(HKU-552)販売価格は9,250円(税抜)です。

ニトリの布団乾燥機は(HKU-552)商品説明と特徴

・約45分のスピード乾燥!

・大型噴き出しヘッドは、ダブルサイズのふとんに最適です!

・ダニ対策モード付き、お好みのアロマも使用できます。

・子供の泥んこの靴これがあれば乾かせます。

・外に干したくない衣類の乾燥便利です。

ニトリの布団乾燥機は(HKU-552)仕様とサイズは?

サイズ     幅16×奥行13×高さ27.5cm

素材        ABS

重量        約2.5kg

保証年数 1年

 

ニトリの布団乾燥機のおすすめポイントはここ!

布団乾燥機を選ぶポイントについてまとめました。

ニトリ布団乾燥機のメリットについて

まず、布団乾燥機のエアマットの大きさの確認が必要です。

布団のサイズ、シングルサイズ、ダブルサイズで布団乾燥機のエアマットの大きさにも違ってきます。

最近はダブルサイズのものが多いですが、大きさの確認をお忘れなく。

ダニ退治機能は付いているのか?

布団乾燥機は高温で布団を乾燥させることができるため、天日干しと違ってダニを退治できる点が大きな特徴です。

ダニや花粉などを通さないフィルター付きを選べば、ダニの死骸を掃除機で吸い取る手間が省けてとても便利です。

便利なオプション・乾燥機能

1.靴乾燥機能

ニトリの布団乾燥機の場合、靴乾燥アタッチメントで運動靴から長靴・ブーツまで乾燥させることができ、雨の日にも便利ですよね。

特にブーツは汗のせいで雑菌が繁殖するため、定期的に乾燥させるのにはとても重宝します。

2.衣類乾燥機能が付いているものを選ぶ

雨の多い梅雨時期など「ついでに衣類も乾燥できたら」って思いますよね。

ニトリの布団乾燥機には、オプションとして、衣類乾燥機能が搭載されているものもあるります。

例えば、衣類をハンガーに掛けたまま乾燥できるタイプもありますよ。

ニトリの布団乾燥機の1回あたりの電気代はどれぐらい?

梅雨時期だけでなく1年中活躍できる布団乾燥機ですから消費電力は気になるところですよね。

布団乾燥機の1回あたりにかかる電気代は、大体1回あたり5~6円といったところです。

どのメーカーにもあまり大差はないようです。

これぐらいの電気代であれば、毎日でも気にせず使えますね。

ニトリの布団乾燥機を実際に使用した人の感想、口コミは?

・ニトリから発売された布団乾燥機 HKU-552はヘッドを付け替えると、靴と衣類も乾かせるなんて、1台3役のお役立ち家電ですね。

梅雨の季節のお布団のダニ対策から乾燥までとても助かっています。

 

・重さ2.5Kgは、ちょうど500mlペットボトル5本分・・・持ち運べなくはないんだけど「軽い」って言うほどでもない。

 

・靴も乾けば、室内干しの衣類まで布団乾燥機でOK!はとてもgood!

 

・靴と衣類は完璧ではないけど生乾きで気持ち悪いよりは断然いいよね。

 

このように、ニトリの布団乾燥機は比較的満足しているユーザーの声が多いです。

 

ニトリに布団乾燥機売ってる?価格と特徴やおすすめはこれ!まとめ

いかがでしたでしょうか。

ニトリ以外でも布団乾燥機を取り扱っているメーカーがたくさんあります。

以下に選ぶポイントを簡単にまとめてました。

ニトリ以外の布団乾燥機も含めて選ぶ場合の参考にしてくださいね。

布団乾燥機の選ぶポイントは?

1.マットなし?ありで選ぶ

※徹底的にダニ駆除したいなら「マットあり」タイプ

※使い勝手のよさで選ぶなら設置簡単な「マットなし」タイプ

2.最低乾燥時間は「シングルで30分~45分」が目安

3.靴乾燥や衣類乾燥もできるタイプを選ぶ

※靴下や下着など少量の物が主です。

※あくまでふとん乾燥機であることをお忘れなく!

4.「ダニ対策機能」の有無と目安時間も要チェック

※居間で使用する場合の作動音はどうか?

※意外に音が大きく、テレビの音を遮る場合があるので。

このようなポイントをチェックしてから布団乾燥機は購入しましょう。

 

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの気にった1台が見つかるといいですね。

気になる次の記事はこちら ニトリのソファ引き取りの料金は有料?無料?実際に調査してみた!