karori

映画館の販売コーナーで売られているポップコーンですが、容器も映画館限定の特別なデザイン仕様になっていることも多いですよね。

そしてポップコーンは1時間半から2時間程度の映画を見る時に口元が寂しくならないようにという目的で食べられるものなので、ボリューム感たっぷりなのも魅力です。

映画は見なくても限定のポップコーンだけ買って帰るという人もいるほどです。

そこで、映画館ポップコーンのカロリーはどれぐらい?について紹介していきます。

pop

映画館ポップコーンのカロリーは?

それでは、映画館で販売されているポップコーンっていったいどれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

ボリューム感はあるものの、口の中に放るとスッと溶けるような感覚があって軽い気持ちでどんどん食べられるので、意外にカロリーは少なめに見えますよね。

実際にノーマルな塩味タイプだとカロリーは控えめです。

カップサイズによって総カロリーは違ってきますが、Mサイズを100グラムだと考えると大体470カロリー位です。

Sサイズだとこれの半分くらいだと思っておけばいいでしょう。

この数値だけを見ると分かりにくいですが、ポテトチップスなどと比べると低いです。

数人で食べるのに最適なボリューム抜群なLサイズ大体720カロリー位です。

市販のポップコーンは一袋50グラムくらいが多いので、標準的なMサイズが市販のものを2袋かったのと同じレベルだと分かります。

pop2

キャラメルポップコーンのカロリーは?

ただキャラメル味のポップコーンは要注意です。

子供向けの映画の売店で売られている場面に遭遇すると、甘くて心地いい香りに惹かれて思わず改装になりますよね。

しかし、このキャラメルの部分が厄介で塩味のポップコーンと同じSサイズでも約350カロリー標準的なMサイズでも700カロリーをオーバーしてしまいます。キャラメル味を買うなら、なるべく小さいサイズにした方がいいですよね。

まとめ

いかがでいたでしょうか。

今回は、映画館ポップコーンのカロリーはどれぐらい?キャラメルは・・について紹介してきました。

ポップコーン自体はそれほどカロリーはありませんが、キャラメルポップコーンはカロリーが多いので気を付けましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。