kusakari6

日々の生活の中でふとした時に必要になるアイテムは1つ1つが小さく、細かいものも多くすぐに散らかってしまう!というように収納に困っていませんか?

そのような生活必需品の小物は100均ダイソーの透明収納ケースを使ってスッキリ収納してみましょう。

ということで、今回は100均ダイソーの透明収納ケースを使ったカンタン収納術を紹介していきます。

透明収納ケースかんたん収納術

toumeisyuunou

①並べて収納

爪切り、耳かき、綿棒、筆記用具など、食卓周りについつい小物を出しっぱしにしていると当然見栄えが悪いのにも関わらず、戸棚などに収納すると他の物に紛れてしまい保管場所がわからなくなってしまいませんか?

そうした細かい小物を整理整頓して、必要に迫られた時にすぐに手に取れるようにするためには、100均ダイソーで販売されている透明収納ケースを活用することで解決できます。

透明収納ケースを用途別に横に並べれば完成です!

例えば、

1、筆記具は一番右。

2、メモ用紙、手帳などの紙類は右から2番目。

3、爪切り、綿棒などの衛星用品。
しかも、100均ダイソーで販売されている透明収納ケースはサイズが1つのみに限らず、大小様々なサイズ、種類が販売されています。

そのため、戸棚などの隙間を作る事無く透明収納ケースを埋め込むようにする事が可能です。

透明収納ケースを用いた収納術を実践しても内部に隙間がある状態では引き出しを引き出した時にズレてしまったり、毎回動いてしまい、結果的にすぐに片付かなくなってしまいます。

しかし、ぴったりと隙間なく埋め込めるように透明収納ケースのサイズをきちんと選んで購入すれば、初めから区分けされている戸棚を使用しているような利便性が感じられますよね♪

toumeisyuunoiu

そして透明収納ケースはその名の通り透明な素材でできているため、引き出しの中のように込み入った所でも透明収納ケースの中に収納されている物が見やすく、わかりやすく、手探りで探して収納を乱す事もありません。

②重ねて収納

さらに、実は100均ダイソーで販売されている透明収納ケースは同じサイズ同士であれば重ねて使用する事が可能です!

もし内部に収納している物が小物であればその上に同じケースを乗せてスペースを有効活用させられ、整理整頓ができる上に収納スペースが2倍に増やす事ができます。

もちろん、引き出しの中だけに限らず日頃から目につく棚の中を透明収納ケースで区分けにする事もでき、透明なので手を伸ばす前に収納場所がわかり、探す手間が省けます。

toumeisyuunou2

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このように、100均ダイソー透明収納ケースを使っての食卓周りをスッキリ収納で片づける収納術を紹介しました。

まず、100均ダイソーに買いに行く前に、自宅の収納を置く想定位置の採寸から始めましょう。どのサイズの収納ケースを入れるかが、スッキリ見せる収納のまず第一歩ですよ♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。