autodoa

キャンプに出かける際に、まずは持ち物の準備、チェックが必要です。

特に食器などの小物はせっかくなので、アウトドア用の丈夫で長持ちするもので揃えたいものです。

しかし、キャンプ用品をいざ買おうと思い立ち、アウトドア専門店をのぞいてみると、すべての商品が意外といいお値段です!

 

一通りの食器類をそろえるとなると・・・かなりの予算を用意しなくてはいけません。

そこで、コストダウンする為に、100円ショップで調達できそうなある小さな食器類を中心に一度100均を探索してみましょう♪

100均もたくさんありますが、最近口コミで評価が上がっているセリアでみてみましょう。

 

esria

セリアでキャンプ用食器を揃える

今回はセリアでそろえるキャンプ用食器のおすすめ5選を紹介していきます。

セリアにはなんと、ドリンクボトルとマグカップとサラダカップとランチボックスとお箸とスプーンがセットになったものもあります。

①ドリンクボトル

ドリンクボトルは、500mlの軽くて丈夫で持ちやすい容器で、洗いやすいというのが嬉しいポイントです。

ドリンクボトルには蓋も付いていて持ち運びが便利ですし、プラスチック製なので割れる心配もありません。まさにアウトドアにぴったりです。野外の水分補給のためのボトルとしてとても重宝しますね。

②マグカップ

マグカップは、210mlでたっぷり飲み物が入りますし、取っ手の部分に紐が通せる穴が付いているので持ち運びがとても楽です。

③サラダカップ

サラダカップは、蓋が付いている深型の容器です。蓋が付いているので野菜とドレッシングを入れて振って味を馴染ませることも可能です。

しっかりと密封で閉まる蓋なので野菜の水分やドレッシングがこぼれる心配もありません。

④ランチボックス

ランチボックスは、可愛いデザインのものが多いのでキャンプの食事を華やかに演出することが出来ます。

⑤箸スプーンセット

キャンプ用食器の定番です。お箸とスプーンがセットになったものは、携帯に便利なケース付きです。

お箸とスプーンがあればどんな食事にも対応することが出来るので、何セットか準備しておくのがおすすめです。

 

食器以外も100均で揃う!

100均のセリアには魅力的で機能的でデザインが可愛くて便利なキャンプ用食器がたくさん揃っています。100均とあなどってはダメですね♪

また、セリアには使い捨ての紙皿や紙コップやストローや割りばしなども豊富に揃っていますし、ビニール袋やウェットティッシュやラップやプレートやアルミホイルなどキャンプの食事に欠かせないアイテムなども数多く売られています。

このような使い捨ての容器はぜひぜひ100均のセリアで調達してみてください。

seria2

 

 

 

気になる、キャンプ用やかん100均にある?アウトドア用品を100均で揃える!はこちら

 

100均でOK!セリアでそろうキャンプ用食器まとめ

いかがでしたでしょうか。

セリアでキャンプ用食器でも、かなり本格的に揃えることができます。

今回は、100均でOK!セリアでこれだけそろうキャンプ用食器!について紹介してきました。

まさにセリアは必要なものや欲しいものが全て揃っていると言っても過言ではないほど充実した品揃えで、キャンプ前にはキャンプ用食器意外の便利グッズもたくさんあるので、お近く店舗にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

セリアの店舗一覧のページはこちら

↓ ↓ ↓

セリア店舗一覧

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、キャンプ用やかん100均にある?アウトドア用品を100均で揃える!はこちら