osibori6

子供が保育園や幼稚園に通うようになると、特に、お弁当、給食などのための様々なグッズが必要になります。

その一つがおしぼりケースです。

子供のお弁当にはおしぼりは欠かせません。

そこで今回は100均ダイソーの便利なおしぼりケースについて紹介していきます。

気になる、保育園で使える使い捨て紙おしぼりはこれ!おすすめ5選はこちら

100均ダイソーおしぼりケース

おしぼりは子供に食事の前に手を拭く、手をキレイにする習慣をつけ、気になる手の汚れ、ばい菌などの衛生面でも実際に活躍してくれます。

そして、おしぼりはそのままでは乾燥しておしぼりとしての効果がなくるので、おしぼりケースに入れて持っていきます。

おしぼりケースの中には、おしぼり、おしぼりタオルが入っています。

 

osiborike-su2

 

100均かわいいおしぼりケース

おしぼりケースは、ただ単におしぼりの乾きを防ぐ容器ではなく、一つのかわいいグッズ、おしゃれグッズとしても注目されています。

今ではおしぼりケースを多くの企業が商品として売り出しています。

そのため100均ダイソーにも有名なキャラクターがプリントされてる、かわいいおしぼりケースがたくさんあります。

 

100均ダイソー機能的なおしぼりケースも!

また、最近では機能的なおしぼりケースとして、中のおしぼりを今まででより簡単に取り出すための工夫が施されています。

おしぼりケースの大きさも種類も多くなっており、選ぶのに一苦労というようなことになっているくらいです。

おしぼりケースは、ふたや取り出し口などの種類も多く、それぞれに特徴があるので、用途によって使い分けるということも一つの使い方と言えそうです。

でも毎日のことであり、清潔に使うということが一番の目標ですから、その意味ではシンプルなおしぼりケースが一番良いということには、間違いありません。

 

100均ダイソーおしぼりケースのメリットとは?

100均ダイソーおしぼりケースが便利でリーズナブルでおすすめです。

ダイソーのおしぼりケースのメリットは、いくつかあります。

価格が安い

まずは、価格が圧倒的に安いと言えます。

スーパーなど雑貨店でかわいいな?と思うおしぼりケースがあっても価格は600円〜ぐらいが相場です。

100均ダイソーでは文字通り100円なので、家計に優しいこと間違いなし。

品質も良い!

もちろん、100均ダイソーのおしぼりケースと、雑貨店のおしぼりケースの品質の違いはほぼありません。

それでいて夏は冷たく、冬は温めたおしぼりを保管するのに何ら支障をきたしません。

フタのデザインも使いやすい

ふたの開け方も簡単で、小さなお子様の力でも大丈夫なつくりになっています。

 

osiborike-su

100均ダイソーのおしぼりケースでも、もちろん密閉性も十分ですから、冷たさ温かさも長持ちします。

しかも使った後のおしぼりの収納もそれほどの手間いらずということになります。

100均ダイソーおしぼりケース衛生面も!

ケースの中身のおしぼり、おしぼりタオルそのものは消耗品で、時間の経過とともにある程度の汚れが目立つようになるのは仕方ないことです。

おしぼりケースについても、100円と言えども長持ちする丈夫さもあります。

しかし、古くなって買い替えるときに、ダイソーのおしぼりケースは100円なので、値段を考えれば買い替えに躊躇なく対応できますよね。

100円であれば気軽に買い替えられるので、いつも比較的新しいものを持つこともできるので、結果的に衛生面も十分なカバーができるということに繋がりますよね。

また、100均ダイソーのおしぼりケースは、100円でありながらデザインはシンプルですが、カラーはある程度のバリエーションがあります。

そのため、曜日によって変えてあげると楽しさも広がるという点もあげることができます。

100均ダイソーおしぼりケースかわいいい&便利まとめ

いかがでしたでしょうか。

おしぼりケースもたくさんの種類がありますか、100均ダイソーおしぼりケースがメリットがたくさんあり、おすすめです!

 

ぜひ、お近くのダイソーでおしぼりケースを探してみてください!

保育園や幼稚園に持って行きたくなる、かわいいおしぼりケースが見つかりますよ。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、保育園で使える使い捨て紙おしぼりはこれ!おすすめ5選はこちら

 

最後にネットで買えるおしぼりケースも参考に紹介しておきます♪