※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ba-bekyu-

突然ですが囲炉裏テーブルってご存知ですか?

キャンプやアウトドアが趣味ではない人には特に囲炉裏テーブル馴染みがないかもしれません。

囲炉裏テーブルとは床を四角くくり抜き、火を焚く場所を安全に囲うためのテーブルで今、キャンプで囲炉裏テーブルが人気です。

そこで、今回はキャンプに最適な囲炉裏テーブルはニトリで買える?について紹介していきます。

te-buru

キャンプに人気!囲炉裏テーブル

囲炉裏テーブルは囲炉裏そのものがセットになったタイプのテーブルもあればテーブルのみのタイプもあり、サイズやデザインともなれば多種多様となります。

現在の日常や住宅では囲炉裏の使用はほとんどないものの、火の中心を囲みやすいうえにリラックスな姿勢でキャンプ感覚でバーベキューを楽しめるアイテムとして有名です。

そんな囲炉裏テーブルですが同時に本来は高額な商品として広く知られています。

 

キャンプを目的としたスチール製の囲炉裏テーブルの価格は約1万円から2万円ほどで、キャンプ用品としては高めです。

ちなみに古典的な木製の囲炉裏テーブルは70万や90万の値段がつきます。超高級で現実的ではないですよね。

そうなると、この囲炉裏テーブル価格の高さはどのようなメーカーであっても避ける事ができません。

もちろん囲炉裏テーブルがなくてもキャンプに支障はありませんが、テーブルの有無によって快適さが異なります。

かといって「安いうえに通販も便利なニトリに囲炉裏テーブルがあるか」と問われれば「ノー」としか言いようがありません。

スポンサーリンク

ニトリに囲炉裏テーブルはない!?


そもそもニトリでは囲炉裏テーブルを扱っていないので購入できないんです。

しかし!ここであきらめてはいけません。囲炉裏テーブルが欲しい消費者がニトリに集まるには理由があります♪

それはニトリの商品を使って、囲炉裏風のテーブルを自作できるからです。

自作でキャンプ用の囲炉裏テーブルを作る手段はネット上で普及しており、特にニトリで数多くあるキッチンラックを用いた工作は初心者でも複数のキッチンラックと接合用品のジョイントさえあれば簡単に囲炉裏テーブルを作れると好評です。

とはいえ全てのキッチンラックが囲炉裏テーブルに適しているわけではなく、スチール製の商品が火を囲んでも燃える心配がないので選ぶ際は要注意です。

 

te-buru3

ニトリでキャンプに最適な囲炉裏テーブルの作り方

ニトリでキャンプ用の囲炉裏テーブルを作るには、ニトリで買える「折りたたみ式キッチンラックNT積み重ね棚」を4つ購入し、写真のように四角く囲えば、出来上がりです!

本格的な囲炉裏テープルには及びませんが、耐荷重も5キロあり十分キャンプで食事を楽しめるテーブルが一瞬で完成します。

ぜひ、ニトリで自作の囲炉裏テーブルを作ってキャンプの食事で盛り上がってください。

 

キャンプに最適!囲炉裏テーブルはニトリにある?まとめ

いかがでしたでしょうか。

キャンプ用の囲炉裏テーブルはニトリで購入はできませんが、ニトリに売っているテーブルとスチールラックを組み合わせれば、リーズナブルな囲炉裏風テーブルを作ることができるんです。

ぜひ、あなたも自作の囲炉裏風テーブル造りをお試しください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

楽天のリーズナブルなキャンプに最適な囲炉裏テーブルをご紹介しておきますね!

☆焚火テーブル 囲炉裏 マルチファイアプレイステーブル

☆焚き火台を囲んで設置できる 囲炉裏テーブル アウトドア レジャーテーブル