※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

海遊館の入館料金は16歳以上の大人が2,300円、小・中学生のこどもが1,200円、4歳以上の幼児が600円、60歳以上のシニアは2,000円です。

少しでも安く海遊館を楽しみたいという時に、海遊館の入館料金を割引で購入できる?という疑問が湧きますよね。

そこで今回は、海遊館の入館料金を割引で購入できる?について紹介していきます。

スポンサーリンク

海遊館の入館料金を割引で購入できる?

海遊館のチケットは近くのコンビニでも購入できるのですが、残念ながら割引はありません。窓口で並びたくないという人なら、コンビニは長時間並ばずに済むので買う意味はあります。

海遊館の入館料金を割引で購入する方法はいくつかあります。

①OSAKA海遊きっぷ

海遊館以外でも遊びたいという場合にはOSAKA海遊きっぷがあります。

このチケットは、海遊館の入館券と電車やバスが乗り放題の1日乗車券がセットになっているもので、カードについているQRコードをかざせば入館することができます。

また乗り放題以外にも、他の大阪の観光施設約30箇所が最大50%オフなども付いてきますので、車以外でのお出かけをしたい人に向いています。

乗りたい電車によって金額は異なりますが乗り放題つきで3千円前後のチケットなので、たっぷり遊びたい人にはお得なセットです。

②年間パスポート

海遊館に1度ではなく何度も行くという人なら1回あたりの入館料金を安くすることができます。購入した日から特定の除外日を除く1年間いつでも入館できるのが年間パスポートです大人5,000円、子ども2,000円、幼児1,000円なので大人なら年3回、子どもと幼児は年2回以上行けば元が取れる計算です。

年間パスポートは他にも割引特典がついているため、使い方によっては1回目からも元が取れるかも知れません。

③セット券

海遊館以外に、大観覧車、サンタマリア、レゴランド、ユニバーサルシティポート行きシャトル船とのセット券なら100円から800円お得な価格になります。

④クレジットカード払い

次に行く予定は分からない、車で行く予定の人が割引価格で入館する方法もあります。海遊館の入館料金はクレジットカードや電子マネーでの支払いができるのです。つまりカードで支払えばそのカードのポイント付与率分だけの割引があるのと同様になるということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館の入館料金を割引で購入できる?について紹介してきました。

海遊館はお得なセット券や、入館時間に制限がありますが、夜専用の入館券も割引であります。

ぜひ、海遊館に遊びに来てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。