kyannpu4

時にはネットより安く家具家電などを買い求める事ができる上に、品質が優れているとして人気が高い商品が多数取り扱いされているのがニトリです。

今回はそんな便利なニトリの商品だけで、自作の焚き火テーブルは作れるのか?について紹介しています。

焚き火テーブル

ニトリには室内で使用するインテリアグッズの他に屋外で使用可能なアウトドア用のアイテムも多数取り揃えられています。

もちろん、アウトドアで火を囲み料理を楽しんだり談笑するのに必須のバーベキューコンロもニトリにあります。しかし、バーベキューコンロの周囲を囲むようにして設置すればより一層盛り上がれる焚き火テーブルはさすがにニトリにはありません。

te-buru4

焚き火テーブルがあればバーベキューコンロのすぐ近くに飲物やお皿を置く事ができるため、常に手にお皿やコップを持ち続けなければならないという不便さが解消されて、とても便利です。

次々とお肉などを焼いていても、焚き火テーブルに置いてあるお皿に移し替えていけば良いので、焦がさずにたくさんのお肉を美味しく食べやすくなりますよね。

しかし、ニトリにあるのはバーベキューコンロのみに限られているため、さすがに既製品で焚き火テーブルを買う事はできません。

そこでバーベキューコンロは既に完成されている物を購入し、焚き火テーブルは他の品を工夫して応用し、一手間加えた自作の焚き火テーブルにするという方法があります。

kittinn

ニトリ商品だけで焚き火テーブル!

自作の焚き火テーブルを作るという事は取り分けて珍しい事ではないのですが、通常はSPF材という木材を使用して作るのが一般的です。

ただし、ニトリには木材が取り扱いされていないため、ニトリにある他の品で代用する必要があります。

そこで自作の焚き火テーブルを自作する時に最適なのが、ニトリにある製品の中で常に高い人気を得ているキッチンラックです。

キッチンラックには既に天板と足が備わっているのでそのままの状態で自作焚き火テーブルとして応用可能です。

つまり、このラックを複数個を購入してタイラップなどでつなぎ合わせれば立派な自作の焚き火テーブルになるんです!

これだけで、ニトリでできる自作の焚き火テーブルの完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ自作のアウトドアグッズを作ったことがないあなたでも、簡単にできますのでチャレンジしてみては?

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。