sennsu2

100均最大手のダイソーには日用品や工具、食品などほとんどの商品が100円というリーズナブルな価格で購入することができます。

全国、そして海外にもお店がある100均ショップダイソーの店内にはお得な商品が目白押しですが、夏の便利アイテムとして100円ショップダイソーではなんと、小さな扇風機までも販売されています!

ご存知でしたでしょうか。

そこで、今回は2019年夏に大人気の100均ダイソーのUSBミニ扇風機2018年版は本当に使えるのか?車の中?便利な使い方は?について紹介していきます。

 

sennpuuki

100均ダイソーUSBミニ扇風機の使い道!2019年

100均ダイソーのUSBミニ扇風機は、残念ながら100円ではなく300円(税別)です。

とは言え300円で買える激安のUSBミニ扇風機ですが、何かに使えると考えて購入された方も多いはずです。

 

もちろんデスクに置いて扇風機の風を直接浴びて、本来の涼む使い方が一般的ですが、実はそれ以外の使い道でも100均ダイソーのUSB扇風機は役に立たせることできます。

ここでは100均ダイソーのUSBミニ扇風機の色々な使い方を5つを紹介していきます。

 

sennuuki3

①パソコン冷却用の扇風機

まず最初の使い道としては、100均ダイソーのUSBミニ扇風機をパソコンを冷却して熱を冷ますことです。

USBと接続できるタイプの商品も販売しているため、乾電池などを購入する手間も無くパソコンに風をあてて、熱から保護してくれます。

特に夏場はパソコン自体の温度が想像以上に高くなりやすいため、現在使用しているパソコンをなるべく長く愛用したいと考えている方にはぜひ、おすすめです。

syaana

②車の中でミニ扇風機を使用!

他にも、電源コードがないので、車の中のどこでも好きな場所で使用することもできるため、100均ダイソーのミニUSB扇風機は車の中で扇風機を使いたいという方にもおすすめです。

夏場の晴れた日には車の中の温度がかなり高くなり、ミニUSB扇風機を使うことによって空気を早く循環させてエアコンの効率アップや温度を早く下げることも可能です。

冷房を付けて温度を下げている方も、100均ダイソーのミニUSB扇風機をつけることで車の温度を下げることができるため、節約したいという方はぜひ、検討してください。

③料理を冷ます用のミニ扇風機として!

100均ダイソーのUSBミニ100円扇風機を使って熱が高いものを早く冷やすことが可能となるので、料理を冷ます際にも活躍します。

小さなお子さまが居る場合には、口の中の火傷を防ぐためにアツアツの料理を気に入れる前にミニ扇風機を使用したり、調理工程で食材や調理途中の料理を冷ます必要がある料理、ちらし寿司など場合などには便利となりますよね。

④顔専用のミニ扇風機として!

女性の方は夏場に化粧をする際やネイルをする際にも100均ダイソーのミニUSB扇風機を役に立たせることができますよ。

そしてまずお化粧時ですが、夏は暑く化粧を行っている最中に汗をかくことがあるはずです。

その際にはミニ扇風機を化粧をする顔に当てながら、化粧をすることによって汗で化粧が崩れない対策することができます。

これによって、汗止めの心配がなくなるので、かなり化粧の効率が上がりますよ。

sennouuki2

⑤ネイル用のミニ扇風機

また、ネイルのメンテナンス時に使う場合は、塗料が乾燥するまで何かをする際に不便となり、この100ダイソーのUSB扇風機を使用することによって素早く乾燥させることができます。

これでお気に入りの、デコネイルもミニ扇風機でしっかりと爪に接着させてキレイに仕上げましょう。

100均ダイソーUSB扇風機は使える?こんな使い方も!2019年まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均のダイソーのUSBミニ扇風機は2019年も小さいからこそ、日常生活でさまざまなシーンで活用ですますよね♪

もちろん、暑い夏に顔や全身を涼むためにも大活躍しますが、それ以外も軽く手小さくてお手軽だからこそ他にも使い道がたくさんありますね。

ぜひ、2019年の夏は100均ダイソーのミニ扇風機をお試しください。そのパワーと便利さに感動ものですよ♪

今回は、100均ダイソーUSBミニ扇風機は使える?こんな使い方も!2019年について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら 突然扇風機の首振りが・・故障の原因は?故障かな?と思ったらココを見て!を調査してみました。

突然扇風機の首振りが・・故障の原因は?修理かな?と思ったらココを見て!