me-ru

メールや手紙でかっこいいローマ字の特殊文字、フォントが使いたいという人も多いと思います。

同じ文章や単語でも、特殊文字を入れたり、フォントを変えただけで印象がガラリと変わります。

相手に印象を付けたい時にはぴったりです。

そこで今回はかっこいいローマ字の特殊文字はこれ!を紹介していきます。

そんな人におすすめの特殊文字、フォントはどのようなものがあるでしょうか。

いつもいつも、ちょっと変化をつける為に、明朝タイプやゴシックタイプのフォントでは味気ないと感じるシーンもきっとありますよね。

 

気になる、筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベットは?A?それとも・・はこちら

 

eigo

 

かっこいいローマ字の特殊文字

何をもってかっこいいローマ字と考えるかは人にもよるでしょうが、だいたいにおいて2種類に分けられると考えとみました。

①流麗な筆記体風のフォント

1つ目のかっこいいローマ字は流麗な筆記体風のフォントです。

ただ、手書きの場合は文字の繋がり方の具合によっては同じ文字でも形を変えて書くことができますが、さすがにパソコンのフォントとして用意する限りはそういうことはできません。

それでも、流麗な筆記体風のフォントは人気があり、例えば「Palace Script」「Kunstler Script」などが挙げられます。

scriptとは手書きという意味がありますから、このキーワードでフォントを検索してみてもよいかもしれません。

かっこいいローマ字、特所文字のフォントが見つかりますよ。

②古典的な書体

もう一つのかっこいいローマ字の特殊文字として、かっこ良さとして考えられるのは、古典的な書体です。

 

中世の書物に出てくるようなあのフォントです。

例えば「Old English Text」などが挙げられます。

 

Oldとあるとおり古典的な、装飾の多い文字フォントですが、これらの特殊文字もかっこいいローマ字といえるのではないでしょうか。

しかし、古典的な書体のデメリットとしてもしかすると、慣れないとスムーズに読むことすら難しいフォントかもしれません。

そのため、このフォントを使うときには筆記体風のフォント以上に気を遣うことが必要ですね。

 

huxonnto

 

読まれるシーンに合わせたフォント、特殊文字

文章の内容はもちろんですが、読み手や読まれるシーンに合わせた特殊文字、フォントとすることで、より一層フォントの効果は高まります。

 

フォントは適当に選んでしまうことなく、いま一度読み手や読まれるシーンのことを考え、それに合ったフォントを少し時間をかけてでも探してみるのもいいのではないでしょうか。

ただ、フォントや特殊文字にあまりかっこよさばかりを追い求めても、文字として読みにくくなってしまうのでは本末転倒です。

文字の大きさや太さも含めて出来上がったものをもう一度見直し、読み手の立場になって本当に読みやすいものになっているか確かめる癖はつけておきましょう。

こちらのサイトも参考になりますよ。

また、これらのアプリも参考になります。 無料アプリ もじぺったんはこちら

 

かっこいいローマ字の特殊文字まとめ

いかがでしたでしょうか。

そもそも、文字、手紙、メールは相手にこちらの想いを伝える大切な手段です。

 

手紙、メールの内容もフォントや特殊文字も相手の受け取り方をイメージして、自分よがりにならないように気を付けることが重要です。

でもそれに気をつけながら、よりかっこいいローマ字の特殊文字フォントを使って印象UPもはかりたい気持ちもあるので、悩ましいところです。

今回は、かっこいいローマ字の特殊文字はこれ!おすすめ特殊文字を紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベットは?A?それとも・・はこちら