sumaho

特殊文字やアルファベット、ローマ字を筆記体で書くと見た目が一気にかっこいいものがかなりあります。

LINEやメールもそうですが、手書きの手紙などでかっこいい筆記体や特殊文字を使う時に、その文字を見た相手の反応を想像してちょっとうれしくなってしまいますよね。

そこで今回は筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベット、ローマ字は?A?それとも・・について紹介していきます。

筆記体の魅力とは?かっこいい?美しい・・

そもそも筆記体というのは、基本の楷書体の字を書きやすいように崩しているので、文字の崩し方によっては美的なところが出てきますよね。

何事においてもそうですが、いわゆる機能を追求していくと自然とその洗練さが、研ぎ澄まされて美しさすらも持ち合わせていくことがあります。

 

筆記体のように、速くかけるように文字を崩していくと、どんどんと綺麗な文字が出てくるようになったと言えるかもしれません。

筆記体の場合、崩し方によっては、すでに原型がないような感じがするものも出てきていますが、そうしたところがまた筆記体の面白いと言えるかもしれませんね、

 

気になる、かっこいいローマ字の特殊文字はこれ!おすすめ特殊文字はこちら

 

hikkitai

かっこいい特殊文字、アルファベット、ローマ字は?

何がかっこいいアルファベット、ローマ字なのかは個々の美的なセンスもあるので、どれが一番と言えるような事はありませんが、やはり「A」の文字はカッコイイと言えるのではないでしょうか。

Aにはやはり、アルファベット、ローマ字の先頭という特殊な意味もありますから、目にすることも多いですし、目立つという事もあるのかもしれません。

 

また、元々は左右対称で整っていた状態にある物が、筆記体になると崩れて違った感じになっているのも面白いところです。

基本的に筆記体というのは、早く書くということがになっているので、文字は出来るだけつなげて書くことが出来るという事が最優先になっている所があります。

そのため、筆の運びが自然に流れるようになるという事が、こうした美的なところを表現できるようになっているのかもしれませんね。

 

他にかっこいい特殊文字、アルファベット、ローマ字は?

Aの他にかっこいいアルファベット、ローマ字、特殊文字として、人気のあるところでは「E」や「W」もなかなか面白いという人も多いかもしれません。

これは筆記体で書いた際にシルエットが、円のようにスムーズに描けるような感じで、流れていくところが美しいと感じられるところです。

 

アルファベットは漢字やひらがなと違って、音だけを表示する表音文字なので、それほどレパートリーが多くなく、実は26文字しかありません。

それでも、その中でも1ずつ筆記体で書いてみると、かっこいいアルファベットや特殊文字、ローマ字、面白い文字と思う文字は人それぞれですね。

 

tokusyumoji

筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベット、ローマ字は?A?まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベット、ローマ字は?A?それとも・・を紹介してきました。

その他にかっこいいアルファベットとして「X」「Z」も筆記体で書くとかっこいいと根強い人気があります。

 

また、かっこいい特殊文字、ローマ字への変換というと、スマホのアプリになりますが、「もじぺったん」がおすすめです。

 

もじぺったんでは、逆さ文字や囲み文字といった特殊文字、アルファベット、ローマ字が伝えるので便利ですよ♪

上記の「もじぺったん」のこちらリンクから利用してみてください。

 

また、「筆記体変換サイト」も書いた文字が一瞬で筆記体に変換されるので、楽しみながら文字変換ができて、とても使いやすいです。

ぜひ、2つのサイトはもちろん無料で利用できるので使ってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

今回は、筆記体で書くとかっこいい特殊文字やアルファベット、ローマ字は?A?それとも・・について詳しく紹介してきました。

まとめると・・・

・アルファベットのAが筆記体で書くとカッコイイと言われています。

・次に人気の特殊文字、アルファベット、ローマ字は、「E」や「W」ついで「X」「Z」

下記の2つのアプリを最大限活用してください♪

参考サイト

「もじぺったん」

「筆記体変換サイト」

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、かっこいいローマ字の特殊文字はこれ!おすすめ特殊文字はこちら