※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

焼いたトーストの上にバターを塗って食べると思いますがすごく美味しいですよね。

バターはどこの家にもある人気の調味料です。

そこで今回は、バターは何日で腐るの?賞味期限と腐った時の見分け方まとめについて紹介していきます。

バターはお菓子作りや料理に使うとは思いますが、使う頻度や量などが少ないと賞味期限って忘れがちですよね。

腐った時はどうなるのか?賞味期限が切れたら使えないのか?について調べてみました。

バターへの疑問で『腐ったらどうなるのか?』ですよね。

そもそもバターが腐るまで放置する人は少ないと思いますがもし腐った場合、どんな見分け方があるのでしょうか?

 

バターが腐るとどうなるの?

よほどな事が無い限り、バターを腐らせてしまう事は無いと思いますが、実際に腐ってしまったらどう見分けるのかと言うと・・

 

・悪臭がする!

・変な汁が出てくる!

・カビが生える!

・全体的に黄色くなる!

 

これらの症状が見られます。

分かりやすい症状としてはカビが生えてしまう事です。

 

バターの基本となる原料は乳製品ですので放っておくとカビが繁殖し食べられないと判断が出来ます。

さらに、バター本来の臭いと違った臭いを感じたら捨てましょう!

 

バターは腐りにくい!?


基本的にバターは液体状の油とは違って固形状の油です。

そのためカビが生えにくく、保存状態が良ければ賞味期限が過ぎても、しばらくは食べられます。

長時間、空気に触れる環境や温度が高く固形状のバターが溶けてしまう状態にならなければ、バターは腐りにくい食材です。

 

スポンサーリンク

バターの賞味期限は?意外と知らないバターの常識とは!

どこの家にも冷蔵庫の中に一つはバターがると思います。

でも買うときは賞味期限の長いものを選んでいても一度、冷蔵庫に入れたらあまり見ないですよね?

気付いた時にはすでにはすでにバターの賞味期限が切れてたって事も…

 

普段から料理で使っているけど意外とバターの常識について知らない事って多いですよね。

そこで意外と知らないバターの常識について調べました。

 

バターは大きく分けて4種類!?

 

明太子バターで明太パスタやめんたいフランスパンも美味しい♫

完全無欠のバターコーヒー グラスフェッドバター 無塩バター バターコーヒーに是非!