※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

毎週日曜日の22時の遅い時間帯に放送されている「おしゃれイズム」ですが、TV番組内で観覧している女性達が番組放送中に映ったり、司会者が会場に向けてよく質問を投げかけて反応を見てます。

今回はそのおしゃれイズムはどうすれば観覧できる?観覧日時の調べ方とは?について紹介していきます。

おしゃれイズムの観覧をするには?

おしゃれイズムのTV番組の観覧席の場合には、お金で雇われた人が座って番組を盛り上げる場合と、本当に無料で観覧客を募集している場合があります。

おしゃれイズム観覧の場合は後者で、実際に無料の観覧客を募集してます。

おしゃれイズム観覧に応募する観覧日を調べる方法や応募の方法はいくつか存在します。

 

スポンサーリンク

おしゃれイズム観覧応募の調べ方

1、おしゃれイズムを放送しているTV局の公式ホームページや番組名で検索して、おしゃれイズムの公式ホームページ内の観覧募集項目から番組観覧の募集日時調べる方法があります。

詳しくは日本テレビの公式募集ページへ

日本テレビ募集ページ

 

2、民放各局などの観覧募集をやっている情報のほとんどが掲載されている、専門サイトから番組名を調べる方法があります。

参考サイト~エキストラのアプローズ公式ホームページ~

テレビ観覧・番組観覧・エキストラのアプローズ

 

以上の2つがあります。

おしゃれイズムの観覧詳細内容には、次の番組の収録日だけでなく、収録場所であるそのテレビ局の本社ビルまの交通アクセス方法や集合場所などの情報が詳細に掲載されてます。

さらに大雑把な収録時間として、11時45分から17時までと最高に収録が延長したり、出演者が遅刻する時間などを考慮して予定時間が長めに当初は決められています。

 

 

おしゃれイズム観覧募集の注意事項

さらに、おしゃれイズム観覧募集時の注意事項に、募集対象年齢などが掲載されてます。

 

番組のイメージ作りなのかは解りませんが、おしゃれイズムの観覧募集の条件には、対象年齢は18歳から29歳までの女性限定で、18歳でも女子高生は不可と書かれてます。

年齢確認や高校在学中かなどを明確に調べるために、参加するには身分証明書の持参する事が義務づけられています。

 

さらに1回の収録にて30分番組を2週分を1日に収録するため、観覧者に当選した場合は例え片方の回のゲストに興味が無くて見たくなくても、2回分の番組観覧を行うようになってます。

その為、拘束時間は長めになっています。

ただし、2週分の番組の収録の間には、もちろんトイレ休憩などの休憩が取れる時間はありますよ。

 

また、おしゃれイズム観覧募集の特徴としては、1名での参加募集は早めに埋まり、2名以上の観覧募集の限定募集されている事が多いです。

もし、1名の参加が埋まってしまっても、2名以上の募集にチャンスがありますので、募集要項をよくチェックしてみてください。

 

また、晴れておしゃれイズムの観覧募集に当選した後も意外と大変です。

観覧の当日には、誓約書まで書かされます。

内容は、収録の内容をブログやSNSで絶対に明かさない事。特にゲストが誰なのか。

さらに、観覧の内容は家族にももちろん友達にも一切口外してはいけないというものです。

 

TVの収録の観覧にはかなり行きましたが、昔からこのようなお願いはありましたが、近年はSNSが発達してるので、すぐニュースになってしまうからでしょうか?

普通に観覧の内容は自慢せずに自分でしまっておきましょう♪

そうすれば次も当たるかもしれませんよ!!

 

おしゃれイズムはどうすれば観覧できる?観覧募集日時の調べ方まとめ

いかがでしたでしょうか。

無料で有名人に会えるチャンスなので、テレビ番組の収録に参加することは、人気で抽選などもある為になかなか簡単ではありません。

 

日本テレビ募集ページ

 

テレビ観覧・番組観覧・エキストラのアプローズ

 

しかし、上記のの2つの方法で頑張って日々チェックして探し続ければ、観覧募集の情報を手に入れる事ができますよ。

一日に数回更新する場合もあるので、朝、昼、夕方、夜とチェックしてみましょう。

また、最近はおしゃれイズム公式のTwitterやインスタでも最新情報が流れているので、まずはフォローして要チェックですね。

インスタ:https://t.co/HloMf7VVUQ

Twitter:@oshare_ism_ntv

 

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。