gi-oil0

あなたは今、海外セレブやモデルのローラが愛用してると、注目を集めているスーパーオイル、ギーオイルってご存知ですか?

今回はその万能スーパーオイル、ギーオイルとこちらも健康食品としてすでに有名なはちみつとの相性は悪い!?について紹介していきます。

ギーオイルとは?

まず、ギーオイルとは無塩バターを沸騰させて乳脂肪分と水分を除去して高純度に精製されたバターオイルのことを言います。

このギーオイルはインド発のオイルで古くから伝統的医学療法にも使われきたスーパーオイルです。

 

そのギーオイルの力が注目され健康志向の強い海外、ヨーロッパなどで最近美容、健康に良いという事で先に一気に人気が出ていました。

日本では海外で人気である事に注目した芸能人、有名人ではローラさん、そしてファッションモデル達が愛用し始め、SNSで話題になりました。

そして最近は某テレビ番組で特集されてから一般人の認知度も一気に上がっています。

ギーオイルとはちみつの相性は?

ギーオイルと同じように、健康食品として有名なはちみつですが、はちみつは天然のビタミン・ミネラル等が含まれています。

ギーオイルに含まれる天然のビタミン、ミネラルはエイジングケアなどに使用できると期待できます。

 

ギーオイルとはちみつは、どんな食材とも相性が良く様々な料理に、隠し味として取り入れることができます。

ギーオイルとはちみつはヨーグルトに入れても良いですし、フルーツと一緒に食べてもよし、サラダのドレッシング代りにアクセントにしても良いですね。

もともと、ギーオイルの味自体に癖がないので、どんな料理にも合いますね。

 

gi-oil0

ギーオイルの効果は?エイジングケアにも?

ギーオイルは非常に優れた食品で栄養もあり、美容と健康にも良く、万能ですが期待できる効果として、エイジングケア(老化防止)効果が期待できます。

人は加齢によりシワやたるみが出来てしまいますが、ギーオイルはシワやたるみのケアにも良く用いられます。

また、ギーオイル内に含まれる成分は免疫力の働きとも関係がありそうだと期待されています。

 

体内の免疫力が上がれば風邪等の病気になることを防ぎ、健康的な生活を送ることができると考えられています。

ギーオイルはその他、ストレスや脳の活性にも期待できるとして、研究されています。

 

ギーオイルは別名スーパーオイルとも言われています。

健康には健康食品もバランスよく食べたいものです。

気になるはギーオイル入りのコーヒーの味は?こちら

 

ギーオイルの使い方

ギーオイルは元々無塩バターなので、日々の食生活に使用する油に代用するだけで良いです。

野菜を炒める際に使用しても、サラダに使用するアクセントにしても良いかもしれません。

ギーオイルと他の食べ物を食べ合わせることにより、効果が倍増することが期待できます。

hatimitu

 

 

ギーオイルとはちみつの相性は良くない?注意点は!

ギーオイルとはちみつの相性は良くないのでしょうか。

ここでギーオイルとはちみつの相性の注意点として、一緒に摂取するのは良く無いです。

なぜなら、ギーオイルはバターの一種です。はちみつも高カロリー食品です。

その為、どんなに健康のためといってカロリーが高いので、ギーオイル、はちみつの取りすぎは体に良く有りません

また、油やはちみつを摂りすぎると脂漏性皮膚炎等になってしまう可能性もあります。

 

また、ギーオイルとはちみつの相性の注意点として、先程のはちみつとギーオイルを一緒に摂ると、様々な成分がケンカをしてしまうのか、相性が悪いと言われています。

ギーオイルの発症のインドでさえも昔からギーオイルとはちみつの相性の悪さが周知の事実となっています。

そのため、はちみつとの相性の悪さはギーオイルの大切な注意事項なので、ぜひ気を付けてください。

 

気になるギーオイルの具体的な効能、効果は?はこちら

 

 

ギーオイルとはちみつの相性、飲み合わせ注意事項まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後になりますが、くれぐれもスーパーオイルのギーオイルも、はちみつもとてもおいしいのですが、一緒には摂らないように気をつけましょう♪

この2つの食品の相性の悪さは、ギーオイルとはちみつに含まれる天然のビタミン、ミネラルが関係しています。

一緒に摂取しないように、食べ合わせの悪さの注意事項なので繰り返しておきますね♪

健康に良いとされるギーオイルも栄養満点のはちみつもそれぞれ適度な摂取が一番ですよね。

そしてこのハイカロリーな2つの食品を同時に食べるのは危険です。

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

こちらで、ギーオイルがネットで簡単に手に入るので、おすすめギーオイルをいくつか紹介しておきます。

おすすめのギーオイル

①楽天ランキング1位にもなったギーオイル

送料無料でお得!

②日本未発売のギーオイル