※この記事はアフィリエイト広告を利用しています


熊谷市中東部にある熊谷ラグビー場は、陸上競技場やジョギングコースなどを併設する熊谷スポーツ文化公園内にあります。

そこで今回は、熊谷ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

ちなみに、熊谷ラグビー場は日本で開催予定のラグビーワールドカップの3試合が行われる予定です。

 

熊谷ラグビー場の喫煙所はどこにある?

熊谷ラグビー場の施設内は原則禁煙ですが、3面あるラグビー上のBグランド東側に一箇所喫煙所、禁煙場所が設置されています。

新しく完成した熊谷ラグビー場のAグランド周辺では喫煙できませんので、ワールドカップを観戦する予定の方は、その旨理解してマナーを守って楽しみましょう。

スポンサーリンク

熊谷ラグビー場のトイレはどこ?

熊谷ラグビー場のトイレは施設内の案内図でも調べられますが、Aグランド西側およびBグランド東側、Cグランド西側の合計3箇所あります。

いずれも障害者用トイレを併設しているので、車椅子の方でも利用できますよ。

 

熊谷ラグビー場のロッカーの位置を調査!

熊谷ラグビー場には選手が利用するロッカールームは円形で広々とした造りで、疲労した体をクールダウンするアイスバスそしてシャワールームが完備されています。

選手がベストの状態で試合に挑めるならば、観衆はより素晴らしいプレーの醍醐味を味わえ、高度な技術を楽しめるでしょう。

熊谷ラグビー場は、観衆の期待を裏切りません。

 

熊谷ラグビー場は収容人数2万4000人が、360度どこからでもプレーを堪能できる造りに加え、巨大スクリーンでより近く選手のプレーを感じることができますよ。

さらに熊谷ラグビー場の座席の傾斜は最大35度で、グラウンドを見下ろすことが出来、視界を遮られることなく観戦できるのも特徴です。

熊谷ラグビー場ではさらにカップホルダーが座席に付属しており、好きな飲物を飲みながらの観戦もできます。

カフェやレストランなどの飲食店は熊谷ラグビー場内にはありませんが、周辺にはコンビニなどが間近にあります。

また、移動型の売店が施設内で軽食を販売していることもあります。

熊谷ラグビー場のアクセス

熊谷ラグビー場へのアクセスは自動車ならば、常設と臨時駐車場を合わせて2800台収容できます。

ただし季節によって利用時間が異なるので事前確認が不可欠です。

熊谷ラグビー場の最寄り駅が熊谷駅で、施設までは5キロほどの距離ですから、徒歩よりも路線バスを利用したほうが便利です。

熊谷ラグビー場へのアクセスは熊谷駅北口を出て、2番または3番乗り場からラグビー場方面へのバスが出ています。

 

熊谷ラグビー場はラグビー観戦だけでなく、花や木の自然に触れたり、文化講座に参加することも、スポーツの大会に参加観戦することもできます。

貸自転車で施設内を子どもたちと一緒に散策すれば、一日健やかに過ごせます。

夏はドームの前にある噴水で涼み、セラピーガーデンや四季の丘で折々の自然を満喫し、さらに展望広場や池を巡れば疲れた心や体を癒やすことができますよ。

熊谷ラグビー場でラグビーに熱中した後は、自然でリフレッシュするのも素敵でしょう。

熊谷ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。

まとめると

熊谷ラグビー場の施設内は原則禁煙ですが、3面あるラグビー上のBグランド東側に一箇所ずつ熊谷ラグビー場の喫煙所、禁煙場所があります。

熊谷ラグビー場のトイレはAグランド西側およびBグランド東側、Cグランド西側の計3箇所にあります。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!