※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

桜木町駅からすぐのぴおシティ!今回は、ぴおシティの喫煙所はどこ?近隣喫煙場所はある?トイレ、自販機情報まとめについて紹介していきます。

ぴおシティの喫煙所は?

ぴおシティ内には完全禁煙の場所がいくつかありますが、ぴおシティの飲食店では喫煙可能なお店もあります。

また、桜木町駅周辺やみなとみらいエリアには喫煙禁止地区が設定されており、公共の場所での喫煙が禁止されています。

喫煙する際には指定の喫煙所を利用する必要があります。

ぴおシティの喫煙所できる飲食店はここ!

和んず:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
すずらん:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ
あきよし:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティー B2F
ゴールデンもつ:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F
横浜飯店:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2階
魚菜酒房 一休:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
立ち呑み処 ふくふく:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F

これらの場所では、タバコが吸えるスペースがあります。

スポンサーリンク

ぴおシティ近隣の喫煙場所情報!

桜木町駅周辺には、喫煙者にとって便利な多数の喫煙スポットがあります。

公共の喫煙所から、特定の施設内に設けられた喫煙エリアまで、さまざまな選択肢があります。

例えば、桜木町駅交通広場喫煙所は、公共の場所でありながら喫煙が許可されている数少ないスポットの一つです。

また、桜木町de焼肉 DOURAKUや磯丸水産 桜木町駅前店など、特定の飲食店内に設けられた喫煙ブースもあり、食事やドリンクを楽しみながら喫煙が可能ですよ。

喫煙可カフェ・レストラン

桜木町周辺では、喫煙が可能なカフェやレストランも見つかります。

これらの施設では、食事やカフェタイムを楽しみながら、タバコを吸うことができるため、喫煙者にとっては大きな魅力となっています。

例えば、「和んず」では席での喫煙が可能で、紙巻きタバコも楽しむことができ、「カフェ・ド・クリエ 桜木町店」では、喫煙ブースが設けられており、コーヒーブレイク中にリラックスして喫煙することができます。その他にも、「ゴールデンもつ」や「横浜飯店」など、様々なジャンルの飲食店が喫煙可能な席を提供しています。

ぴおシティのトイレの場所は?

ぴおシティには、JR桜木町駅前と横浜市営地下鉄桜木町駅の真上に位置する複合施設内にトイレがあります。

地下1階北側エレベーター横に販売場所が設けられており、飲食店街の近くにもアクセスしやすいトイレがありますよ。

ぴおシティのトイレは清潔に保たれており、JR京浜東北線・根岸線「桜木町」駅から徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅からは徒歩3分の距離にあり、非常にアクセスしやすいです。

また、地下3階からは直接ビルに入ることができ、ショッピングや飲食の際にも便利ですよ。

ぴおシティの飲料自販機の位置は?

横浜市の桜木町駅の桜木町ぴおシティ地下にある立ち飲み屋「はなみち」では、200円を入れると自動的にコップに日本酒が注がれる自動販売機があります。

この自動販売機は、店内に2台設置されており、宝酒造の「松竹梅 豪快」と白鹿の「伝承仕込」の日本酒が提供されています。

支払い方法

ぴおシティの自動販売機での支払い方法については、PayPayを含む複数のキャッシュレス決済が可能な自販機が増えています。

具体的には、伊藤園やイオンの自販機ではPayPayが利用でき、またCoke ON Payやacure passを通じても支払いが可能です。

ぴおシティ近くのコインロッカーとアクセス

桜木町駅には、改札内外にコインロッカーが設置されています。

JR桜木町駅の改札内には、南改札と北改札の出口に向かう手前にコインロッカーがあり、特に南改札が近いです。

また、改札外(南改札前)にもコインロッカーがありこれらのロッカーは交通系ICカードでの支払いが可能で、現金は利用できません。

ぴおシティのアクセス

桜木町ぴおシティへのアクセスは非常に便利です。

JR京浜東北線・根岸線「桜木町」駅から徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅からは徒歩3分の距離にあります。

また、横浜市営地下鉄「桜木町」駅からは直接ビルに入ることができます。

ぴおシティの喫煙所はどこ?近隣喫煙場所はある?トイレ、自販機情報まとめ

ぴおシティの喫煙所

  • ぴおシティ内では、喫煙可能な場所が限られていますが、ぴおシティ内には喫煙可能な飲食店があるので便利です。
  • ぴおシティ近隣の喫煙所については、札幌駅改札内や大通公園西3丁目北側などに設置されています。ただし、歩きタバコは罰金の対象となるエリアもあるため注意が必要です。

ぴおシティのトイレ

  • ぴおシティ内のトイレは、男女別に設置されており、車椅子を使用する方向けの多目的トイレも併設。1階に位置しており、2階にはトイレの設備がないため、必要な方は1階を利用しましょう。

ぴおシティの自販機

  • 飲料とタバコの自販機が設置されており、複数の支払い方法が可能で、自販機は主にロビーエリアや休憩スペースにあります。