※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

名古屋の人気スポット、レゴランド。

レゴランドは子供向けですが、大人の喫煙所も気になります。

そこで今回は、レゴランドの喫煙所はここ!周辺喫煙所も実際に調べてみた!について紹介していきます。

レゴランドの喫煙所はここ!


レゴランドには喫煙所が1か所しかありません。

その唯一のレゴランドの喫煙j如はナイトキングダムの入り口付近にあります。

レゴランド・ジャパン・リゾート内の喫煙所以外は様子、レゴランド・ジャパン・ホテルホテルは全室禁煙ですので、ホテルに泊まっている方も一度ホテルを出て喫煙ルームへ行く必要がありますよ。

スポンサーリンク

レゴランド周辺の喫煙所はどこ?

レゴランドの近く、金城ふ頭周辺には以下の施設、そしてそれぞれ喫煙所があります。

ポートメッセなごや、リニア・鉄道館、武田テバオーシャンアリーナ、金城ふ頭中央緑地、メイカーズピア、ファニチャードーム。

それぞれの施設について、喫煙場所を詳しく説明します。

ポートメッセなごや喫煙所

ポートメッセなごやの館内は禁煙のため、屋外喫煙所があります。

レゴランド周辺の施設の喫煙所は第1展示館約2か所、第2展示館約1か所、第3展示館約1か所、交流センター約1か所、コンベンションセンターに1か所あります。

リニア・鉄道館: 内の2階の端にもレゴランド周辺の喫煙所があります。

武田テバオーシャンアリーナ喫煙所

武田テバオーシャンアリーナの館内は全面禁煙のため、屋外に限定の喫煙所があります。

武田テバオーシャンアリーナの喫煙所は総合付近受付の階段の近くです。

金城ふ頭中央緑地の喫煙所

残念ながら、金城ふ頭中央緑地には喫煙所はありません。

メイカーズピアの喫煙所

メイカーズピアの喫煙所は以下の2か所です。

Uptown 台場怪奇学校名古屋校隣、Forest Garden 異国精肉店 ザ・アミーゴスGRILL&BBQ隣。に喫煙所があります。

ファニチャードーム喫煙所

2022年4月11日より、喫煙ルームは使用禁止になっているようです。

以上がレゴランド周辺の金城ふ頭周辺にある施設とその喫煙場所です。

レゴランドとは?レゴランドの歴史!

デンマークがレゴの発祥の地です。

レゴの創立者、オーレ・キアク・クリスチャンセン(以下、オーレ)は1891年にデンマークで生まれました。

彼は質素な家庭で育ち、自ら木を刻んで玩具を作って遊んでいました。

大人になると、オーレは木製品の製造を行っていました。

家族に囲まれて平穏な日々を過ごしていたこと、ふと、木工場が火事で焼失しました。

しかし、1929年の大恐慌により経済的な困難に見舞われ、さらに1932年には妻を亡くすという困難が続きました。

その中で支えとなったのは、息子のゴッドフレッド・キアク・クリスチャンでした。その決断が後の大成功のインフラとなりました。

オーレと息子が共同で開発した「レゴブロック」は、困難を乗り越えた彼らの情熱の結晶と言えるでしょう。

人気のレゴを扱ったテーマパーク、レゴランドジャパン!

レゴランドでは、40種類を超えるアトラクションを提供し、様々な年齢層に合わせて楽しめるコンテンツが盛り沢山です。

レゴの創立者オーレ氏の「三世代での楽しみ」をコンセプトに、広大な敷地内でも疲れにくい設計や、リフレッシュスポットもしっかり配慮されています。

また、子供たちや高齢者の参加できないアトラクションでも、一緒に楽しめることができるエリアがあるため、レゴランドは家族みんなでの訪問が最適です!

レゴランドの喫煙所はここ!周辺喫煙所も実際に調べてみた!まとめ

レゴランド 喫煙所
レゴランド 喫煙所

いかがでしたでしょうか。

レゴランドの喫煙所は、レゴランドでの滞在時間を考えて事前に喫煙所をチェックしておきましょう。

また、レゴランドで遊んだ帰り道で一服したいときも参考にしてくださいね^^

レゴランドジャパンは、お子様向けの素晴らしいパークだと感じます。

私が訪れた際、アトラクション遊びなしで楽しむことができて、本当に嬉しかったです。

レゴとしての遊びは最高ですが、キャラクターにもっとなる魅力があると、より一層子供たちは嬉しくないかもしれませんね。

喫煙所を利用することで、安心して子供たちとレゴランドで遊べます。

皆様も、レゴランドジャパンをぜひ楽しんでください!

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。