※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ラグビーの聖地でもある「花園ラグビー場」。

東大阪にあり、多目的球技広場やトライスタジアムなども隣に併設されている場所です。

そこで今回は、花園ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

花園ラグビー場の喫煙所はどこにある?

花園ラグビー場の喫煙所、喫煙場所は西側の建物内の2階とお3階にあります。

花園ラグビー場の西側建物1Fはエントランスのあるメイン的な場所ですが、残念ながらこの階に喫煙所、喫煙場所はありません。

しかし花園ラグビー場の建物の3階には喫煙所と多目的用のトイレが用意されています。

まず基本として、花園ラグビー場は東西南北と4つのスタンドに分かれています。

花園ラグビー場の中で、一番大きくて設備の整っている建物が西側の建物です。

花園ラグビー場で試合を観覧するにあたって気になるのが、喫煙所、喫煙場所そしてトイレの場所やロッカーですよね。

喫煙所やトイレ、ロッカーなの設備の位置が花園ラグビー場のどのあたりにあるか、どこにあるかがわかると、空いた時間などのタイミングですぐに喫煙場所やトイレに行くことができて便利です。

 

花園ラグビー場には、このように西側と中心として、喫煙所が多いので愛煙者も気兼ねなく一息入れることができます。

また、喫煙場所の数が多い分混雑も分散されて快適に過ごせるのです。

花園ラグビー場の一部の喫煙所は混んでいる時は混雑が予想されますが、これだけの数が用意されていると他のラグビー場に比べて安心感が違います。

綺麗に新しくなった花園ラグビー場、競技場は、入るだけで開放的で気持ちの良いものです。

 

スポンサーリンク

花園ラグビー場のトイレの位置を調査!

花園ラグビー場の西グランド側の1Fには、2つのトイレがあります。

エントランスを入って左右どちらに行ってもあるので安心です。

花園ラグビー場の2Fに上がると男子・女子共にトイレが1か所ずつ、多目的用が2つあります。

花園ラグビー場にコインロッカーはありませんが、喫煙所もこの階にあります。

また、3Fにも男子・女子トイレどちらもあります。

 

花園ラグビー場東側へ行くと、トイレは男女ともに2か所あります。

また、花園ラグビー場の北側の1Fにはトイレが男子が3つ、女子は2つ、多目的用は1つあります。

その他の設備は北側にはありません。

 

残園ながら花園ラグビー場の南側にはトイレ設備がなくスタンドのみです。

そのため、あらかじめトイレを済ませてから座席に向かうと良いでしょう。

多目的用トイレが多いので、身体の不自由な方や車椅子を使っている人も、ゆっくり利用できるのが良い所です。

このように新たに生まれ変わった花園ラグビー場は、トイレをはじめてとても充実した設備で整えられています。

花園ラグビー場のコインロッカーの位置を調査!

花園ラグビー場のコインロッカーの位置は西側のA~Dの4か所に加え、ロッカー1~10までありとても豊富です。

海外からや地方から応援に来た人達も、荷物を預けて身軽に観戦することができますね。

さらに、花園ラグビー場の北側にはコインロッカーと喫煙所も1か所ずつ用意されています。

花園ラグビー場とは?

花園ラグビー場とは日本のラグビーの歴史を刻み続けている、歴史ある競技場です。

花園ラグビー場であり、長い歴史のある場所ですが、2018年には花園ラグビー場は最新の設備に生まれ変わりました。

花園ラグビー場では、2019年9月にはラグビーワールドカップが始まるので、さらに盛り上がりを見せるでしょう。

花園ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、花園ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!してきました。

まとめると

花園ラグビー場の喫煙所は西側施設の2階、3階にあります。

花園ラグビー場は喫煙所、喫煙場所の数が多いので安心です。

また、花園ラグビー場のトイレは西側施設の1階、2階、3階と北側の1階にあります。

キレイなトイレで多目的も沢山あるので、ベビーカーや車いすの方にもやさしい設備です。

 

また、花園ラブビー場のコインロッカーは、西側施設のありますので利用すると便利です。

ただし、大規模なイベント時は混雑するので早めに確保しておきましょう。

この先、花園ラグビー場で観戦予定のある人は、どこに何があるのかをあらかじめ把握しておくのがおすすめです。

準備万端で応援に行って、当日は大いに盛り上がり楽しんでくださいね。

次の記事はこちら 熊谷ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!