※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

静岡エコパスタジアムは緑の豊富な小笠山にあり、自然の心地よさを感じられるのが大きな特徴となっています。

そこで今回は、静岡エコパスタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

ちなみに、静岡エコパスタジアムは設備がとても充実しており、圧倒的な収容人数を誇っているため、これまでさまざまな用途に用いられてきました。

静岡エコパスタジアムの喫煙所はどこ?

エコパスタジアムの喫煙所
エコパスタジアムの喫煙所

静岡エコパスタジアムの喫煙所のように利用者に対して、数が少ない設備に関してはチェックしておいたほうが良いでしょう。

静岡スタジアムがある公園内は基本的には禁煙になっているので注意しなければなりません。

静岡エコパスタジアムの分かりやすい喫煙所は、チケット売り場から入ってエントラスに行く前に右に曲がったところにあります。

エコパスタジアムの第四ゲートから見ると入口を背にして右側にあたり、公園管理事務所の前を通って、エコパスタジアムのエントランスの前を通って喫煙所までいかなければなりません。

 

静岡エコパスタジアムの最も近いゲートは第一ゲートで、入り口を背にして左側に進んでいくと研修室の近くに喫煙所が見えてきます。

また、静岡エコパスタジアムでは、過去にはサッカーのハーフタイムだけ臨時の喫煙所が設置されたこともありました。

静岡エコパスタジアムは、原則的には禁煙で、灰皿の設置されている喫煙所、喫煙場所でしかタバコを吸えないので気を付けてくださいね。

静岡エコパスタジアムのトイレはどこ?

静岡エコパスタジアムにトイレはたくさんあり、いろいろな場所に分散しているので比較的見つけやすいです。

各フロアの人通りの多いところには、必ずと言って良いほどあるので重点的に探すと良いでしょう。

たとえば、静岡エコパスタジアムのトイレは、1階であればエントランスの左右に進んだところにあります。

2階であればインフォメーション、3階や4階であればロビーの近辺にあります。

 

多くの子ども連れの来客を想定しているスタジアムであるため、ベビーシートが設けられている仕様のものもたくさん見受けられます。

そのようなファミリートイレだけでも、静岡エコパスタジアムのトイレは30を超えています。

それでもイベント時には混み合うことが頻繁にあるので余裕を持って訪れましょう。

スポンサーリンク

静岡エコパスタジアムのロッカーはどこにある?

静岡エコパスタジアムロッカーに関しては残念ながらスタジアム内には設置されていないため、持ち込む荷物を少なくする工夫が必要になります。

買い物帰りに向かうなど荷物がある状態なら、最寄り駅にもロッカーはないので他の駅で預けておくのが得策です。

静岡エコパスタジアムとは?

あらためて静岡エコパスタジアムは、ジュビロ磐田のサッカー、スポーツの印象が強いかもしれませんが、それ以外にも音楽ライブをはじめとした文化的な活動やイベントなどに用いられることも少なくありません。

もちろんスポーツの分野においては、静岡エコパスタジアムは、ラグビーやサッカーワールドカップなどの大規模な大会の会場としても利用されています。

静岡エコパスタジアムにこれから行く予定のある人は事前に喫煙所やトイレ、ロッカーなど当日異様予定の設備の場所を把握しておくのが望ましいでよね。

静岡エコパスタジアムはとても広いのでなかなか見つけられない場合がありますし、混雑していると場所を確認するだけでも一苦労だからです。

エコスタジアムのキャパ、エコパサブアリーナのキャパはどれぐらい?

エコパスタジアムのキャパはは最大5万人収容で静岡県下最大・充実した設備です。

エコパサブアリーナの可動席は、フロアに約3分でせり出すロールバック式の1,440席!

エコパサブアリーナの席の東側および西側の壁面に収納可能です。

さらに仮設席などを加えてエコパサブアリーナのキャパは最大10,000人まで収容可能です!

 

静岡エコパスタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたか?

今回は、静岡エコパスタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介してきました。

静岡エコパスタジアムの喫煙所やトイレは多数ありますが、コインロッカーがないのが難点です。

まとめると

静岡エコパスタジアムの喫煙所は、

①チケット売り場から入って入り口に行く前に右に曲がった場所、第四ゲートから見ると入口を背にして右側に喫煙所。

②2階であれば案内所の近く。

③3階や4階であればロビーの近く。

また、トレイは

1階であればエントランスの左右

②2階であればインフォメーション

③3階や4階であればロビー周辺

コインロッカーは残念ながら、静岡エコパスタジアムにはありません。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!