多摩センターのシンボル的な施設がパルテノン多摩です。

本格的な多目的ホール等があり、有名なアーティストを始め、交響楽団、劇団、著名な芸術家などが来場し、パフォーマンスを披露しています。

パルテノン多摩には昔は喫煙所が設けられていました。

そこで今回は、パルテノン多摩に喫煙所ある?どこにある?周辺喫煙所、アクセスまとめについて紹介していきます。

近年の禁煙推進の流れの影響により、2012年には館内が全面禁煙となったため、現在のは同施設内でタバコを吸うことはできなくなっています。

パルテノン多摩施設内でタバコを吸うと、職員などに注意されてしまうので吸ってはいけません。

周辺に喫煙所はあるのでしょうか。

パルテノン多摩に喫煙所ある?周辺喫煙所情報

パルテノン多摩の館内が全面禁煙になってしまったので、どうしてもタバコを吸いたい場合は、パルテノン多摩から少し離れた周辺喫煙所を探すのがおすすめです。

ちなみにパルテノン多摩の最寄り駅である多摩センター駅の駅前あたりは路上喫煙禁止区域となっています。

そのため、知らずにタバコを吸いながら歩いていると、地元住民などに注意されてしまうので気をつけましょう。

実はパルテノン多摩周辺に喫煙所があります。

それは駅前にある千歳屋の入り口あたり、つまりバスターミナルの端にあります。

喫煙をする方多摩センター駅から出てパルテノンに行く前に、千歳屋の入り口にある喫煙所に寄るのがおすすめです。

 

また、パルテノン多摩からもそう遠くないので、休憩時間などに来ることもできます。

また、その他の周辺喫煙所としては、有料になってしまいますがコーヒーショップが挙げられます。

例えば、FORESTY COFFEE 多摩センター店も駅のすぐそばにあり、コーヒー一杯数百円で利用でき喫煙席が17席も設けられています。

住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ2F

TEL:042-356-0311

年中無休

営業時間:7:00~21:30

地図

 

パルテノン多摩へのアクセス

電車でのアクセス

パルテノン多摩へのアクセス方法は、京王線・小田急線・多摩モノレールの多摩センター駅で下車します。

そして、南の方へ大通りを徒歩で5分ほどいけばすぐに到着します。

多摩センター駅からすぐ近くにあり、道も単純で分かりやすいので、まず迷うことはありません。

バスでのアクセス

バスで行くことも可能で、その場合も多摩センター駅で下車となります。

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から多摩センター駅行き利用で所要時間は約20分です。

車でのアクセス

ちなみにパルテノン多摩には駐車場も100台分完備されており、車でアクセスすることも可能になっています。

また、多摩センター地区共同利用駐車場も約2950台あるので、駐車場に関しては安心です。

 

パルテノン多摩 基本情報

地図

 

住所: 東京都多摩市落合2-35

TEL:042-375-1414

 

パルテノン多摩に喫煙所ある?どこにある?周辺喫煙所、アクセスまとめ

いかがでしたでしょうか。

結論としてパルテノン多摩の施設内には喫煙所はありません。

駅前にある千歳屋の入り口あたり、バスターミナルの横の喫煙所がおすすめです。

もしくは、FORESTY COFFEE 多摩センター店が年中無休で朝も7:00から21:30まで営業しているので助かります。

 

多摩地区は今、駅前に美化地域を制定したり、マナーについて厳しくなっています。

タバコを吸う方はくれぐれもルールを守りましょう。

 

また、パルテノン多摩へのアクセスは、電車が一番便利です。

 

車でのアクセスは、駐車場が100台+約2950台あるので、駐車場の心配はなく、来ることができるので人数が3、4人であれば車での来場も選択肢の1つです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。