※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

多摩センターのシンボル的な施設がパルテノン多摩です。

多摩センター駅が最寄りパルテノン多摩には本格的な多目的ホール等があり、有名なアーティストを始め、交響楽団、劇団、著名な芸術家などが来場し、パフォーマンスを披露しています。

パルテノン多摩には昔は喫煙所が設けられていました。

そこで今回は、パルテノン多摩に喫煙所ある?どこにある?周辺喫煙所、アクセスまとめについて紹介していきます。

近年の禁煙推進の流れの影響により、2012年には館内が全面禁煙となったため、現在のは同施設内でタバコを吸うことはできなくなっています。

パルテノン多摩施設内でタバコを吸うと、職員などに注意されてしまうので吸ってはいけません。

パルテノン多摩、多摩センター駅の周辺に喫煙所はあるのでしょうか。

パルテノン多摩に喫煙所ある?多摩センター周辺喫煙所情報は?

パルテノン多摩の館内が全面禁煙になってしまったので、どうしてもタバコを吸いたい場合は、パルテノン多摩から少し離れた多摩センター周辺喫煙所を探すのがおすすめです。

ちなみにパルテノン多摩の最寄り駅である多摩センター駅の駅前あたりは路上喫煙禁止区域となっています。

そのため、知らずにタバコを吸いながら歩いていると、地元住民などに注意されてしまうので気をつけましょう。

実はパルテノン多摩周辺に喫煙所があります。

それは多摩センター駅前にある千歳屋の入り口あたり、つまり多摩センターのバスターミナルの端にあります。

喫煙をする方は多摩センター駅から出てパルテノンに行く前に、千歳屋の入り口にある喫煙所に寄るのがおすすめです。

 

また、パルテノン多摩からもそう遠くないので、休憩時間などに来ることもできます。

また、その他の多摩センター周辺の喫煙所としては、有料になってしまいますがコーヒーショップが挙げられます。

例えば、FORESTY COFFEE 多摩センター店も駅のすぐそばにあり、コーヒー一杯数百円で利用でき喫煙席が17席も設けられています。

住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ2F

TEL:042-356-0311

年中無休

営業時間:7:00~21:30

地図

 

スポンサーリンク

パルテノン多摩へのアクセス

電車でのアクセス

パルテノン多摩へのアクセス方法は、京王線・小田急線・多摩モノレールの多摩センター駅で下車します。

そして、多摩センター駅を下車後、の方へ大通りを徒歩で5分ほどいけばすぐに到着します。

パルテノン多摩は多摩センター駅からすぐ近くにあり、道も単純で分かりやすいので、まず迷うことはありません。

バスでのアクセス

パルテノン多摩へのアクセスとして、バスで行くことも可能で、その場合も多摩センター駅で下車となります。

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から多摩センター駅行き利用で所要時間は約20分です。

車でのアクセス

ちなみにパルテノン多摩には駐車場も100台分完備されており、車でアクセスすることも可能になっています。

また、多摩センター地区共同利用駐車場も約2950台あるので、車でのアクセスの場合には駐車場に関しては安心です。

 

パルテノン多摩 基本情報

地図

 

住所: 東京都多摩市落合2-35

TEL:042-375-1414

 

パルテノン多摩に喫煙所ある?どこにある?周辺喫煙所、アクセスまとめ

いかがでしたでしょうか。

結論としてパルテノン多摩の施設内には喫煙所はありません。

多摩センター駅前にある千歳屋の入り口あたり、バスターミナルの横の喫煙所がおすすめです。

もしくは、FORESTY COFFEE 多摩センター店が年中無休で朝も7:00から21:30まで営業しているので助かります。

 

多摩地区は今、多摩センター駅前に美化地域を制定したり、マナーについて厳しくなっています。

タバコを吸う方はくれぐれもルールを守りましょう。

 

また、パルテノン多摩へのアクセスは、電車が一番便利です。

パルテノン多摩への車でのアクセスは、駐車場が100台+約2950台あるので、駐車場の心配はなく来ることができるので人数が3、4人であれば車での来場も選択肢の1つです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 恵比寿ガーデンホールのキャパや収容人数はどれぐらい?気になる行き方情報も!

恵比寿ガーデンホールのキャパ、収容人数はどれぐらい?気になる行き方はこちら!