※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

東京国際フォーラムは大小8つのホール、34の会議室などからなる東京を代表する情報発信拠点です。

その東京国際フォーラムも他の施設と同じですが、禁煙の波が押し寄せており、愛煙家にとっては厳しい環境になっています。

そこで今回は、東京国際フォーラム喫煙所ある?どこにある?トイレどこ?について紹介していきます。

次の記事 東京国際フォーラム座席、キャパ、最寄り駅、行き方情報まとめはこちら

 

東京国際フォーラム 喫煙所ある?どこにある?

近年の禁煙化の影響で先行きとしては全館全敷地禁煙ということになる気配ですが、今現在東京国際フォーラムには現在は2か所に喫煙所が設けられています。

国際フォーラムの喫煙所の場所ですが、ホールE1の奥ホールE2の横となっています。

 

またその他の喫煙所となると、東京国際フォーラムの施設そのものではないのですが、国際フォーラムの比較的近隣にある喫煙所ということで10ケ所ほどある喫煙所は愛煙家たちが情報交換をしています。

東京国際フォーラム 周辺喫煙所はまとめ


東京国際フォーラム周辺の喫煙所を調べて、以下にまとてみました。

①有楽町ビルの2階

②有楽町イトシアの4階

③有楽町電気ビルのB1階

④東京交通会館のB1階

⑤新有楽町ビルのB1階

⑥新国際ビルのB1階(紙巻きタバコ可能)

⑦ルミネ有楽町の8階

⑧国際ビルのB1階

⑨新東京ビルのB1階

とこのような9ヶ所の国際フォーラムの周辺喫煙所があります。

 

東京国際フォーラムの周辺と行っても、多少は歩きますし雨など、天気が悪いと気乗りがしないと言った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなると、できるだけ東京国際フォーラムの中の喫煙所がいいというのであれば、あとは国際フォーラム内の喫煙可能な施設内のレストランを利用し、喫煙所がわりにすることです。

これも当たり前のことですが、分煙スペースがあり、コーヒーなどを注文する必要がありますが、椅子に座ってゆったりとタバコを吸えるのが、何よりということになります。

喫煙可能なレストランはこちら

上記のページでは、国際フォーラム内で分煙などしており、喫煙可能なレストランを紹介しており9店舗で喫煙が可能です。

これらの飲食店は分煙で喫煙が可能です。

 

また、ランチの時間帯は禁煙などの場合もあるので詳細は各店舗にお問い合わせください。

スポンサーリンク

国際フォーラム内の喫煙可能なレストラン一覧

①POTASTA

②ドーナッツプラント

③プロント イル バール

④酒蔵レストラン 宝

⑤ピッツァ&パスタ パパミラノ

⑥有楽町カフェ&ダイニング BY ロイヤル

⑦東天紅

⑧ラ・メール・プラール

⑨レバンテ

以上の店舗では分煙でタバコを吸うことができる喫煙可能な座席があります。

東京国際フォーラムのトイレ情報

ということで国際ふおーらむの喫煙所は探すのにも、利用するにも苦労が多いのですが、東京国際フォーラムではトイレにはほとんど困ることがありません

施設全体のどこにも、というくらい国際フォーラムには多数のトイレが設置されているからです。

 

しかもそのトイレの数は、大勢の入場者があることを想定しているので、良くありがちなトイレの前で順番待ちという光景も、ここでは余程のことがない限り見られません。

国際フォーラムには、有難いことに広い会場ですが各ホールや会議室の近くには必ずトイレが設けられていますので、トイレが近い方もより安心して利用することができます。

これらは全て東京国際フォーラム施設内の案内図などで容易に確認することができるので有難いかぎりです。

 

国際フォーラム その他の設備

その他では、多目的トイレ(オムツ替えのためとか、車いす対応のものとか)のことや、AED、授乳室、託児室、クローク、コインロッカー、ATM、飲料の自動販売機などの設備があるかどうかが気になるところです。

これらの施設の詳細も事前に確認しておくと当日困りませんので確認しておきましょう。

 

国際フォーラム施設一覧はこちら

 

ちなみに、国際フォーラムには駐車場やバイク置き場なども同じで、バイクについてはその設備はないのですが、近隣で使えるところを紹介するという具合になっています。

 

東京国際フォーラム 基本情報

地図

住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

TEL : 03-5221-9000

開館時間 :7:00~23:30

アクセス

JR有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分

地下鉄

有楽町線有楽町駅、日比谷線銀座駅より徒歩5分、日比谷駅より徒歩5分

千代田線二重橋前駅より徒歩5分、日比谷駅より徒歩7分

丸ノ内線銀座駅より徒歩5分

銀座線銀座駅より徒歩7分、京橋駅より徒歩7分

三田線日比谷駅より徒歩5分

東京国際フォーラム喫煙所ある?どこにある?トイレどこ?

いかがでしたでしょうか。

今回は、東京国際フォーラム喫煙所ある?どこにある?トイレどこ?について紹介してきました。

東京国際フォーラムの中には、2ヶ所の喫煙所があります。

ホールE1の奥ホールE2の横にあります。

 

また、その他館内で喫煙が出来る場所は以下の店舗になります。

喫煙可能なレストラン、カフェはこちら

その他は上記の東京国際フォーラム周辺の喫煙所も参考にしてください。

 

トイレは東京国際フォーラムのいたるところにあるので、心配はいりません。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 東京国際フォーラム座席、キャパ、最寄り駅、行き方情報まとめはこちら