※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

オリックス劇場は、大阪府大阪市西区にある劇場で日々、コンサートやライブ、演劇、エベントが開催されています。

そこで今回は、オリックス劇場の駐車場情報!喫煙所はある?について紹介していきます。

オリックス劇場を利用する際には、車の駐車場ある?どこにある?喫煙所はあるのか?色々と気になりますよね。

 

オリックス劇場はもともと大阪厚生年金会館の大ホールとして使われていたものですが、2012年にリニューアルオープンしました。

オリックス劇場は過去には、その音響や設備の良さから、新日本フィルハーモニー交響楽団特別演奏会も行われた会場です。

気になる次の記事はこちら

 

 

 

オリックス劇場の駐車場情報

オリックス劇場には契約駐車場があります。

しかし、オリックス劇場には駐輪場はないので、公共交通機関を使っての来場をオリックス劇場も推奨しています。

 

オリックス劇場の契約駐車場は事前予約制のタワー式パーキングです。

大阪市西区新町にあり、営業時間は朝の6時から翌日の2時まで利用可能です。

 

オリックス劇場にはの駐車場に駐車可能な車サイズは車高が1.55mまでで車幅が1.78mまで、全長は5.05mで車体重量は1.6tまでです。

最低高は130mm以上とされています。

スポンサーリンク

オリックス劇場の契約駐車場の予約

オリックス劇場の契約駐車場の長瀬パーキングという名称のタワー式パーキングは事前予約制の為、予約が必要です。

予約受付開始日は利用日の7日前からです。

 

長瀬パーキングの予約の受付時間は、朝の10時から夕方の18時まで受付を行っています。

ただし、休業日は受付をおこなっていません。

 

利用日前日の18時までに受付を行う必要があります。

長瀬パーキングの利用上の注意点として、当日予約をすることができないので注意が必要です。

 

オリックス劇場駐車場予約の仕方

オリックス劇場の駐車場予約の仕方は、オリックス劇場総合インフォメーションにお問い合わせください。

オリックス劇場総合インフォメーションの連絡先はTEL:06-6586-3711です。

 

①総合インフォメーションに電話をすると音声ガイダンスが流れます。

利用日の空き状況や料金などの案内があります。

②名前や連絡先などを伝えて予約します。

③利用日の当日は長瀬パーキングのスタッフに予約番号を伝えて駐車することになります。

④オリックス劇場の綜合管理センターで予約番号を伝え、長瀬パーキング駐車券を提示します。

⑤駐車券の確認後、3時間駐車券が代金と引き換えに渡されます。

オリックス劇場 駐車場の精算

※駐車券の引き換えは終演後1時間以内に行う必要があります。

帰る場合には長瀬パーキングのスタッフに3時間駐車券を渡して清算します。

3時間を超えると料金は自己負担になります。

 

駐車場料金

料金は3時間500円です。

3時間を越えた場合には自己負担で清算する必要があります。

 

予約をキャンセするには?

駐車場の予約を万が一キャンセルしたい時は、キャンセルすることが可能です。

キャンセルは予約した利用日の前日までに行う必要があります。

※キャンセル料が発生することはありません。

予約の変更はできる?

予約内容の変更も可能です。

変更も利用日の前日までに行います。ただし利用日当日の変更はできません。

 

オリックス劇場 周辺駐車場

オリックス劇場の駐車場が満車の場合は場合は周辺のコインパーキングから選ぶことになります。

オリックス劇場の付近には他にも様々な駐車場が存在します。

 

オリックス劇場を短時間利用するのであれば、付近のパーキングエリアよりも劇場にあるものを利用した方がコストを抑えることができます。

 

①GSパーク西区新町駐車場

月から土 終日 2,000円

日・祝  終日 1,500円

②ラッキーパーキング立売堀

平日    20分/200円

土・日・祝 最大 1,400円

③タイムズ新町第4

平日    20分/300円

土・日・祝 最大 1,500円

オリックス劇場 周辺地図

オリックス劇場の喫煙所はどこ?

喫煙者の方には残念ながら、オリックス劇場内には喫煙所がありません。

オックス劇場内は、全館禁煙になっています。

 

その為、オリックス劇場最寄りの喫煙所は劇場の周辺のコンビニエンスストアまで行くと、店頭に灰皿が用意されています。

また、携帯用灰皿を持参して、オリックス劇場前の新町北公園で吸うことができますよ。

新町北公園は禁煙ではありません。

オリックス劇場の駐車場、駐輪場情報!喫煙所はある?

いかがでしたでしょうか。

今回は、オリックス劇場の駐車場、駐輪場情報!喫煙所はある?について紹介してきました。

オリックス劇場に車で行く際は、かならず前日までにオリックス劇場の契約駐車場の長瀬パーキングの予約をしておきましょう。

オリックス劇場総合インフォメーション

TEL:06-6586-3711

 

予約を忘れてしまうと、当日周辺のコインパーキング探しという事態になっていまいます。

 

駐輪場はオリックス劇場にはないので、諦めた方が良です。

喫煙所は残念ながらオリックス劇場内にはないので、オリックス劇場周辺のコンビニか、目の前の新町北公園を利用しましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら