※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

マリンメッセ福岡という施設は福岡県の福岡市博多区にあるアリーナ会場です。

主にアーティストのライブ、コンサートや各種の展示会、多くのイベントなどが行なわれている多目的な施設として人気です。

そこで今回は、マリンメッセ福岡のキャパ、収容人数はどれぐらい?アクセス情報!について紹介していきます。

マリンメッセ福岡のキャパ、収容人数はどれぐらい?

マリンメッセ福岡は多目的な大ホールのため収容人数はなんと15000人ものキャパ、収容人数があります。

また、マリンメッセ福岡は地下は2階まであり地上は4階立てで、施設の周辺にはホテルなども格安の料金で利用ができる宿泊施設もあります。

マリンメッセ福岡へは有名アーティストによるライブ、コンサートが目的で出かけられる方が多いと思います。

そのほかにもあらゆる種類の展示会や講演会なども開かれることがあり、福岡県においては最大級の多目的なホールでその外観も独特なものです。

そして、なんと言っても収容人数が15000人のキャパがあるということが大きな特徴であると言えます。

そして、アーティストによるコンサートのほかにも自分にとって興味のあるイベントなどが見付けられるかも知れません。

スポンサーリンク

マリンメッセ福岡への電車アクセス

マリンメッセ福岡へのアクセスとしては、福岡県の主要の駅からのアクセス方法はJR線の博多駅からは徒歩で30分。

天神駅からも徒歩で25分、呉服町駅からは徒歩で17分といずれにしても徒歩で行くには不便な場所にあります。

このようなことから、主要の駅からはバスを利用するのがアクセスが便利であると言えます。

それぞれの主要の駅からバスが出ていますのでマリンメッセ前というバスの停留所で下車していただくと徒歩ですぐマリンメッセ福岡に到着できます。

 

マリンメッセ福岡への車アクセス

マリンメッセ福岡は自動車でのアクセスも便利と言えるので、周辺にはいくつもの駐車場のスペースがあり、およそ100台から300台以上も自動車が収容できる駐車場があります。

マリンメッセ福岡へのアクセスには、電車の最寄りの駅からのアクセスよりも、博多駅や天神駅などの福岡県のなかでは主要の駅からバスで移動をするバスでのアクセス方法が便利です。

もちろん、自動車を利用して周辺の駐車場を利用するという自動車でもアクセスというのが非常に便利な方法です。

また、予約ができる駐車場や安い料金で利用できる駐車場というのが何か所もあることから自動車でのアクセスというのが良いと言えます。

まとめ

マリンメッセ福岡では、毎日イベントなどが開かれています。

WEB上のホームページで、その日にどのようなイベントが行なわれているかがわかるため、出かける前にはホームページなども閲覧して、この月にはどのような催し物が開催されているのかもチェックしてから出かけると新しい発見などもあるかも知れないでしょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。