※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

なんばhatchとは関西の中心都市大阪。

大阪市浪速区湊町にあるコンサート会場・ライブ会場となっています。

ライブ前になると会場のキャパ、収容人数や行き方がきになりますよね。

そこで今回は、なんばhatchのキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめについて紹介していきます。

 

なんばhatchキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめ

なんばhatchのキャパ、収容人数は着席時では、1階の場合602席、2階は153席となっています。

しかし、座席のないスタンディングパターンの場合だと約1,500人ほど収容することが出来ます。

関西のライブ、コンサート会場のキャパ、収容規模としては大阪では2番目ぐらいの大きさとなり、かなりの広さがあります。

 

しかし、会場が広いと2階席の場合は1階のステージが良く見えないかと心配される方もいらっしゃると思います。

しかし、なんばhatchの場合は2階席がせり出しているので、意外とステージから近く、結構見やすいと席言えます。

なんばhatchへの行き方、最寄り駅

なんばhatchへの行き方ですが、まず最寄り駅はJR難波駅、地下鉄であれば四つ橋線・御堂筋線・千日前線のなんば駅、そして近鉄電車のなんば駅となります。

なんば駅の場合、各路線が地下で繋がっているので、かなり複雑な構造となっています。

そのため、なんばが初めての方は迷われる方も多くなっています。

迷った時は、駅の係員に質問しましょう。親切に教えてくれますよ。

 

スポンサーリンク

なんばhatchへの行き方

最寄り駅のなんばからなんばhatchへ行く行き方として、電車を降りてから地上に出られる方がほとんどです。

しかし、なんば駅は複雑なのでまずは各路線から地下鉄四つ橋線のなんば駅北改札口へ行くことがおすすめです。

 

地下鉄四つ橋線

地下鉄四つ橋線のホームからは、梅田方面の階段のQを上がった先に北改札口があります。

地下鉄御堂筋線

地下鉄御堂筋線のホームからは、梅田方面の階段G1を上がり、正面にある北西改札口を出ます。

左手になんばウォークがあるのですが、そこを四つ橋線方面に直進すると北改札口があります。

地下鉄千日前線

地下鉄千日前線のホームからは、野田阪神方面の階段Oを上がり、西改札口を出てから左にある26番出口へ行く階段を上ると北改札口です。

近鉄電車

近鉄電車のなんば駅ホームからは、西改札口を出た後、正面にある階段を上ると北改札口に出ます。

北改札口

各線から北改札口に出ると、そこからは26番A出口まで直進で50メートルほどになります。

ここに出ると、夜行バスの停留所があるため、バス移動の方はこちらからの移動となります。

しかし26番出口にはAの他にB出口もあり、ここは四つ橋線の改札付近にあります。

四つ橋線の北改札口からだととなんばhatchに直接行くことが出来るので四つ橋線を利用される方はこちらの出口を利用されると便利です。

 

なんばhatchへのアクセス

なんば駅はJR線、地下鉄四つ橋線、御堂筋線、千日前線、近鉄線が乗り入れるターミナル駅です。

遠方からで新幹線、飛行機の空港からの代表的アクセスはこちらです。

新大阪からのアクセス

新大阪からは、地下鉄御堂筋線1本でなんば駅にアクセスすることができます。

乗車時間も15分程度で非常に便利です。

大阪空港(伊丹空港)からのアクセス

大阪空港からは、まず大阪モノレール線で千里中央まで行きます。

千里中央で御堂筋線に乗り換えてなんば駅にアクセスします。

 

1度千里中央駅から地下鉄に乗り換えが5分程度ありますが、比較的分かりやすい乗り換えです。

電車での乗車時間は約45分程度なので簡単になんば駅にアクセスできますよ。

関西国際空港からのアクセス

関西空港からはJR線、南海線で天王寺駅方面にアクセスします。

天王寺はどの電車に乗っても停車するターミナル駅なので快速電車が便利です。

天王寺駅で先程の地下鉄御堂筋線に乗り換えてなんば駅を目指します。

関西空港からの所要時間は、約1時間10分程度です。

 

なんばhatchへ車でのアクセス

またなんばhatchまで車で来られる方もいらっしゃると思いますが、車の場合、千日前通りを左方向へ向かってください。

湊町交差点のすぐ左側になんばhatchがあります。

また、高速道路を利用される場合は、阪神高速の堺線からだと、湊町出口を出て一つ目の信号を左折するとなんばhatchが見えてきます。

環状線の場合は湊町出口を右折し、一つ目の信号を右折、2つ目の信号も右折すると左側になんばhatchが見えてきます。

 

なんばhatchキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめ

いかがでしたでしょうか。

なんばhatchは、電車でも車でもアクセスにも便利な場所にあり、キャパ、集客人数も多いので、大いにイベントを楽しむことが出来ますよね。

最寄り駅のなんばは広くて分かりにくいので、上記の説明を参考にしてください。

キーワードは、地下鉄四つ橋線のなんば駅北改札口です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。