※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

広島グリーンアリーナは広島市中区元町にある屋内タイプのスポーツアリーナです。

そこで今回は気になる広島グリーンアリーナの収容人数約1万人のキャパ、収容人数、座席、アクセスまとめ!について紹介していきます。

広島グリーンアリーナのキャパ、収容人数

広島グリーンアリーナのキャパ、収容人数は、約10,000席です。

10,000席の内4750席は固定席となっています。

この約10,000席は大アリーナのみのキャパ、収容人数です。

そのため、約500席の固定席がある少アリーナを加えると、10,500席以上のキャパ、収容人数となります。

広島グリーンアリーナとは

広島県が建築主というだけあって、広島グリーンアリーナは施設の作りも規模の大きさもかなり立派なつくりとなっています。

バレーボールの公式戦が開催される場所でもあるので、まさにスポーツ選手にとって魅力的な環境です。

広島グリーンアリーナの建物の概要は、階数が地下2階に地上5階と、上下の階層構造となっているのが特徴的です。

 

住所: 〒730-0011 広島市中区基町4番1号

開館時間:9時~21時

休館日:年末年始(12/29~1/3)
(ただし,施設のメンテナンスのため,臨時に休館することがあります。)

問い合わせ先:TEL (082)228-1111 / FAX (082)228-4992

スポンサーリンク

広島グリーンアリーナ座席

広島グリーンアリーナの座席は、ステージ前方のアリーナ席を中心に、ステージを取り囲むように沢山の席が用意されています。

アリーナ席はAからDまでのブロックに分けられ、横列だけでも何と84もの数があります。

1ブロックあたりの数は縦16で横12ですから、例えばA1だけでも192人も座ることができます。

 

また、広島グリーンアリーナでは、アリーナ席のみでも約3,500席と、大人数も余裕を持って収容可能なことが分かります。

ステージとアリーナ席をぐるりと取り囲んでいるのが、いわゆるスタンド席というタイプの座席です。

こちらはAからJまで全部で10のゲートが用意されており、座席に一番近い所を通って着席することが可能です。

 

まず、チケットを手に入れたら①座席の種類やブロックの他に、②席番号と③列番号が割り振られているので、これら3つの要素に目を通してチェックしましょう。

 

広島グリーンアリーナ最寄り駅

広島グリーンアリーナの電車での最寄り駅はJR広島駅とも言えますが、紙屋町、紙屋町西駅からも近いです。

広島駅からはバスに乗って紙屋町まで約10分路面電車なら紙屋町西駅まで約15分でアクセスできます。

バスは、広島バスセンターで下車しても、そこから徒歩約7分から10分ほどで広島グリーンアリーナに到着できます。

 

広島グリーンアリーナへの行き方

広島グリーンアリーナへの行き方は色々なルートがあります。JRやアストラムラインを使ったアクセスもできます。

JRでの行き方

JRなら新白島駅まで約3分です。

アストラムラインでの行き方

アストラムラインであれば県庁前駅まで2分ほどと快適です。

タクシーでの行き方

タクシーだと約5分から10分ほどの距離なので、こちらも簡単で快適なアクセス方法となっています。

広島空港からの行き方

広島空港から広島グリーンアリーナへの行き方は、空港発のリムジンバスに乗って広島バスセンターに向かう方法が便利です。

広島空港から広島グリーンアリーナまでの所要時間は約1時間ほどで、約1300円の料金です。

リムジンバスは乗り換えなくアクセスできるのが魅力的です。

広島バスセンターを下りた後は、他のアクセス方法と同様に歩いて約10分で広島グリーンアリーナに到着できます。

広島グリーンアリーナのキャパ、座席、アクセスまとめ!

いかがでしたでしょうか。

広島グリーンアリーナのキャパ、収容人数は広島県最大級の約10,000人。

広島を代表するアリーナです。

広島アリーナの座席はステージ部分を囲むようなアリーナ型なので、どの座席からも中心のステージが見えるようなつくりになっているので、観客から見やすいと好評です。

 

広島グリーンアリーナは、ターミナル駅の広島駅からほどない距離なので、実際歩けない距離ではないですが、電車の乗り継ぎやバス、タクシーでの行き方があります。

一人であればバス(150円)、複数人であればタクシー(約1,000円)がおすすめです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。