※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

新潟lotsはNIIGATA LOTS(ロッツ)ともいわれ、新潟県新潟市中央区にあるエフエムラジオ新潟(FM-NIIGATA)の本社内にあるライブ、イベントスペースです。

ここではラジオのゲストを始めライブ、コンサートなどがよく開催されています。

そこで今回は、新潟lots(ロッツ)へのアクセスと行き方はこれをみればOK!について紹介していきます。

気になる、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!の記事はこちら

新潟lots(ロッツ)へのアクセス

 

新潟lotsの最寄り駅はJR新潟駅です。

JR新潟駅までのアクセスとしていくつか紹介しておきます。

電車 東京から新潟までのアクセス

東京から新潟までは、上越新幹線1本で行くことができます。

東京から新潟駅までは約2時間あれば到着することができるので、日帰りも十分できます。

飛行機 東京から新潟までのアクセス

東京から新潟駅までは飛行機と電車で行くことができます。

東京から新潟空港まで飛行機で約1時間、新潟空港からJR新潟駅までは約40分で到着できます。

東京から新潟までは所要時間としても、意外に便利で東京~大阪間よりも所要時間が少なく実は便利です。

これを知っていれば気軽に東京からでも気軽にライブに参加できます。

 

スポンサーリンク

新潟lots(ロッツ)へのアクセス、行き方

 

新潟lotsは最寄り駅新潟駅から比較的アクセスもよく、駅からの行き方はシンプルで徒歩でもアクセスできます。

①徒歩でのアクセス

新潟lotsは新潟駅から15分くらい歩けばいいので、荷物が少ない時などに歩いて行く人も多くいます。

新潟駅万代口を出て左側に新潟交通のバスの乗り場の前を左に行きます。

 道なりに進み、春日町の交差点を原信 南万代店方面に渡ります。

次の角を左に曲がると新潟市立南万代小学校があるので、小学校を右手に見ながら進むと右手に新潟lotsが見えて来ます。

②バスでのアクセス

また、バスでの行き方は、駅のバスターミナルの13番線からバスセンター南口・南高校前行きのバスに乗ると徒歩7分くらいで到着できます。

その場合には新潟lotsバス停で降ります。

③高速バスでのアクセス

高速バスを利用して向かうという場合には、万代シテイバスセンターでバスを降りたら、バスセンターから徒歩8分くらいで到着できます。

もしくは、乗り換えて南高校前行きのバスに乗り、新潟LOTSバス停で降ります。所要時間は7分くらいです。

④車でのアクセス

自家用車で向かうという場合には、新潟西インターから新潟バイパスに乗って、新潟市街地方面から新潟バイパス桜木インターに向かいます。

そのままそのICで下りたら、新潟市街方面に向かって車を走らせます。

走っていると昭和大橋手前信号がありますので、信号を右折し、約400メートル進むと新潟lotsに到着します。

※駐車場の注意点

車でのアクセス時には注意点があります。

新潟lotsやFM-NIIGATA局舎には駐車場はありませんので、周辺の駐車場に停めるということになります。

周辺駐車場には有料の万代シテイ第2駐車場があります。

そして、その万代シテイ第2駐車場から徒歩で8分くらい歩くと新潟lotsに到着します。

このように、新潟lotsにアクセスする場合には、電車とバスで行く方法と、バスを乗り換えていく方法と、自家用車でアクセスする方法があります。

いずれにしても、バス停や駐車場から少し歩くようになるといえます。

ただ、新潟駅から歩いて行くと15分くらいで到着できる場所にありますので便利です。

晴れた日に荷物が少ないなら、運動も兼ねて徒歩で向かうのはオススメです

もちろん、帰りも来た道と逆のルートで同じように新潟駅やバスターミナルまでアクセスすることができます。

新潟lots(ロッツ)とは

以前、新潟市八千代2丁目にあった万代シテイ第2駐車場ビルの1階にあっFM-NIIGATA本社が2003年5月に、現在の幸西4丁目に移転しました。

その際、本社社屋内に設けられたイベントスペースが新潟LOTSと命名されて翌6月にオープンし誕生しました。

新潟lotsイベントスペースではFM-NIIGATAが主催するイベントや公開録音などがおこなわれていたり、音楽のイベントや漫才などのライブなども開催されています。

そして、新潟lotsでは音楽のジャンルでは、ロックやポップなどのライブや、ビジュアル系やヒップホップの音楽などの様々なライブが行われています。

新潟lotsのイベントスペースの特徴は、ステージとアリーナの距離が近く、アーティストをより近くに感じられるということでファンなどにとても好評です。

 

新潟lots(ロッツ)へのアクセスと行き方まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京からでも新潟lotsまでは飛行機、新幹線のアクセスもよく、よく身近に感じて頂けたのではないでしょうか。

JR新潟駅から徒歩圏である点も利便性が高く、人気がある会場の理由がわかります。

 

特に最寄駅である新潟駅からバスも使えることが嬉しいですよね。

やはりライブとなると荷物が多くなってしまう場合はあるので、バスで会場にアクセスできるのは魅力です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、新潟lots(ロッツ)のキャパ、収容人数は?行き方情報も!の記事はこちら