※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

神戸ワールド記念ホールで、ライブやコンサートを楽しむ予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

神戸以外の地域や外国から神戸ワールド記念ホールに訪れる場合、荷物が多い方もいらっしゃるはずです。

せっかくのライブ、コンサート、イベント会場に大きな荷物の持ち込みはツライですよね?

 

やはりライブ、コンサートを100%楽しむために、荷物は迷わずコインロッカーやクロークに預けましょう。

そこで今回は、神戸ワールド記念ホール整理番号、座席、ロッカー情報まとめについて紹介します。

次の記事 神戸ワールド記念ホールのキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめ

神戸ワールド記念ホールロッカー情報(体験談)

神戸ワールド記念ホールには残念ながら荷物を入れるコインロッカーがないため、期待していた方は、注意です。

そうなると神戸ワールド記念ホール周辺のコインロッカーがありそうな場所と言えば最寄り駅はポートライナーの市民広場駅となりますが、市民広場駅にも残念ながらコインロッカーはありません。

 

そのため、ポートライナーは三宮から発着となりますが、ターミナル駅の三宮駅でコインロッカーを探しましょう。

幸い三宮駅にはコインロッカーが多い為、三宮で大きな荷物を預けておく事をおすすめします。

 

そこで今回は、実際に私がコインロッカーを探した体験から三宮駅のコインロッカーをいくつか紹介しておきます。

①JR三ノ宮駅駅東口コインロッカー

JR三宮駅東口改札を左手にあります。

コインロッカーの数は300個以上。JR三宮駅最大規模です。

②JR三ノ宮駅東口セブンイレブン前のコインロッカー

JR三宮駅東口改札を右手にあります。

コインロッカーの数は40個以上あります。

③JR三ノ宮駅中央改札口

JR三宮駅中央改札口改札の正面にあります。

コインロッカーの数は40個以上あります。

④ポートライナー線周辺

ポートライナー線への乗り換えの階段の下にあります。

コインロッカーの数は130個以上あります。

⑤阪急三宮駅東口

阪急三宮駅東口の1階にあります。

コインロッカーの数は50個以上あります。

いかがでしょうか。

三宮駅はターミナル駅なので、たくさんのコインロッカーが点在しています。

しかし、夜は混み合ったりするので、事前に少し時間に余裕をもってコインロッカーを確保してから、神戸ワールド記念ホールに向かいましょう。

 

私も1回目の神戸ワールド記念ホールのライブの時にコインロッカーがなくて、ライブ中冬用のコートがかさばりツライ思いをしました。

2回目以降のライブ、コンサートでは、上記のように三宮駅で荷物を入れておいて、可能であれば上着なども極力コインロッカーに詰め込んで身軽の状態でライブに参戦しています。

 

スポンサーリンク

神戸ワールド記念ホール座席

神戸ワールド記念ホールの収容人数は約8,000人で、全国の有名なアリーナと比較するとそんなに大きい会場とはいえませんが、年間のコンサート回数は非常に多いです。

座席の種類は大きく分けて、スタンド席とアリーナ席の2種類となります。

神戸ワールド記念ホールのスタンド席は1階から3階まであり、ほとんどのブロックで1列から18列まであります。

座席の見方は、一階スタンド席が1列から8列、二階スタンド席が9列から12列、三階スタンド席が13列から18列となります。

1階席

1階スタンド席は可動式となっており、通常のコンサートではほとんど使われることがないため、注意する必要があります。

2階席

そのため、2階スタンド席の最前列である9列目が実質上の性前列となり、ステージを近く感じることができますよ。

2階のスタンド席は目の前を遮るものがないため、前の人を気にせず思いっきり楽しむことができるので混雑が苦手な方にはおすすめです。

アリーナ席

アリーナ席は、A1ブロックからA7ブロックが最前列となり、D1ブロックからD7ブロックが最後列となります。

ABCブロックは数字が少ない方が、HIJKブロックは数字が多い方がステージに近くなります。

神戸ワールド記念ホール整理番号

神戸ワールド記念ホールに入場の際は、事前にチケットに記載してある整理番号と座席表を照らし合わせてチェックしておくと、当日の会場でのステージの見え方をイメージしやすくなるのではないでしょうか。

 

神戸ワールド記念ホールの整理番号が2階席であれば、見やすいですがステージまでの距離があるので、コンパクトなオペラグラスを持っていった方がいいなどの判断ができます。

神戸ワールド記念ホールの座席位置は迫力ある演奏を重視いたい場合はSS席、それほど重視しない場合はS席、コンサートを音楽として楽しむことができればよい方は、A席B席と考えておくとわかりやすいかもしれません。

 

SS席でも端の方だとS席の方が見やすいといわれているため、購入する際は座席表をチェックしておくことをおすすめします。

コンサート時の座席表をイメージする際は、正面をステージとするバージョンとアリーナ席の中央をステージとする場合がありますが、正面をステージにすることが多いです。

➡神戸ワールド記念ホールの座席表はこちら

 

神戸ワールド記念ホール整理番号、座席、ロッカー情報まとめ

神戸ワールド記念ホールでの経験上でのおすすめの座席は個人的には、もちろん1階のアリーナ席が第1希望ですが、もしダメな場合は2階席をあえて狙います。

中規模のホールで、神戸ワールド記念ホールは2階席の傾斜が想像以上付いていたりするため、ほとんどの席がステージがよく見やすくなっていますよ。

 

また、神戸ワールド記念ホールに参戦の際は、コインロッカー問題はあとで気がついても遅いので、必ず三宮駅構内のコインロッカーに大きな荷物を預けてから、会場に向かいましょう。

大きな荷物を持って神戸ワールドホールに行ってしまうと、座席で皆に迷惑がかかってしまうので気をつけた方が良いです。

大きな荷物が座席の横にあると、防犯上も気になってライブ、コンサートに集中できなくなってしまいますので、気を付けましょう♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 神戸ワールド記念ホールのキャパ、行き方、アクセス、最寄り駅まとめ