※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

jinnguukuujyou2

野球を見に行くときには様々な移動手段があり、都内であれば電車を利用することが多いです。

しかし遠方から来る人の場合には電車を使わずに車を利用する人もいるため、しっかりと考えて行動する必要があります。

場合によってはどこに駐車場があるのかわからずに、余計な費用をかけることになったり渋滞に巻き込まれて時間に間に合わなくなったりすることもあるので注意が必要です。

また電車で行くのが面倒な場合に自転車で行くことも選択肢の一つであり、その際には駐輪場の位置を把握しておくことも大事です。

そこで今回は、神宮球場に駐輪場ある?どこにある?について紹介してきます。

神宮球場に駐輪場ある?どこにある?

神宮球場に行く場合も同じことが言え、自転車やバイクを利用する場合はどこに駐輪場があるのか把握しておかなければいけません。

神宮球場を利用する場合に駐輪場を使うことができますが、プロ野球開催時及び併用日のアマチュア野球の場合とアマチュア野球単独の時では利用できる場所が違うのその点に注意が必要です。

tyuurinn

プロ野球開催日の場合は、国立競技場とばバッティングドームそしてゴルフ練習場に挟まれた場所になります。

そのため神宮球場から少し歩かなければいけないので、そのことを把握しておきましょう。

スポンサーリンク

神宮球場に駐輪場は場所が変わるから要チェック!

またアマチュア野球単独の場合は、三塁側の11及び12番入り口付近に設けられている駐輪場を使うことになります。

場合によっては告知なしで別の駐輪場を案内していることがあるので、その場合は行って見ないとわからないものになります。

このように神宮球場に行く場合は、どのような試合を見るのかによって自転車を置く場所が違ってくるので気をつけなければいけません。

初めて行く場合は周辺のマップが頭に入っていないため、どこに行けばいいのかわからないことも多いです。

そのような場合には近くの施設のスタッフに聞いてみたりすることで、問題を解決することができることもあります。

迷っていると時間だけが過ぎてしまうので、早めに聞いてみることが大事です。そうすることで安心して、試合を観戦することができます。

tyuurinn2

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、神宮球場に駐輪場ある?どこにある?について紹介してきました。

神宮球場にあるバイクや自転車用の駐輪場は場所が固定ではないので、到着時間に余裕を持って、当日もしっかりと駐輪場の確認をすることをおすすめします♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。