三重県営サンアリーナは平成17年11月に株式会社スコルチャ三重が設立した多目的アリーナです。
建物は船・海・帆をモチーフにした美しい外観で、会場内はフィットネスタジオやスポーツクラブの他に会議室やもありレストランなども併設されています。
また、会場の設定を変えることによって各種イベントからボルダリングも出来たり、人工芝サッカー場などもありますので、学生のスポーツ大会などにもよく利用されます。
またアーティストのライブ会場になることも多々ありますので、三重県近郊の以外の方でも三重県営サンアリーナを利用したという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、三重県営サンアリーナへの行き方、アクセス方法は?について紹介していきます。
三重県営サンアリーナへの行き方、アクセス方法は?
三重県営サンアリーナへ行くには公共機関を利用するか車を利用するかのどちらかになります。
電車でのアクセス
まず、公共機関を利用してアクセスする場合は関東方面から電車で行く場合です。
出来る限り乗り換えが少なく経済的に行ける方法は東京駅発で三重県営サンアリーナ最寄駅である二見浦駅までの新幹線と快速を利用します。
東京駅から名古屋駅まではのぞみを利用し、そこで一旦乗り換えて名古屋から最寄駅までの二見浦駅まで、3時間36分で行けます。
二見浦駅までついたらあとはタクシーかバスを利用する事となります。
タクシーでは5分ほどで到着となりますが、バスの場合は20分ほど時間がかかります。
バス乗り場へは二見浦駅から二分ほど歩いた二見浦表参道まで行き、サンアリーナ着のバスに乗ります。
また、時刻表を見ますと全曜日を通して9時から17時の時間帯でしか運航されていないようなので、ライブで行く場合で帰る時間が遅くなる場合など行きはバスでいいかもしれませんが帰りはタクシーを利用するのがおすすめです。
車でのアクセス
次は東京発で車での行き方場合です。
東京から名古屋を経由して伊勢崎インターチェンジより伊勢自動車道へ入り伊勢二見鳥羽ラインを通り、朝熊東インターチェンジでおります。
一般道に入り国道42号線の三津交差点を西へ行きますと近くへ行くと看板で案内もありますので、迷う事なくいくことが出来ます。
駐車場は600台を完備していますので、停めるスペースに困ることはないですが、もし停めることが出来なかった場合は近隣にコインパーキングなども無い為困ることとなります。
三重県県営サンアリーナのホームページでも路駐や近隣施設での無断駐車はしないように注意喚起されていますので、余裕をもっての行動ををするのが良いでしょう。
もしくは途中から公共機関を利用するというのが賢明です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、三重県営サンアリーナへの行き方、アクセス方法は?について紹介してきました。
三重県営サンアリーナへは交通ルールを守り、アクセスしてください。
この情報があなたのお役に立てれば幸いです。