※この記事はアフィリエイト広告を利用しています


福岡県最大のアリーナであるマリンメッセ福岡で開催されるライブやイベントに、バイクや原付を使って行きたいと思う人は、若い世代の人たちを始めとして大勢いるではないでしょうか。

バイクや原付で来る人たちにとって、マリンメッセ福岡の近くにバイクや原付が停めておける駐輪場が気になるところです。

 

そこで今回は、マリンメッセ福岡にバイク、原付の駐輪場はある?どこにある?について紹介していきます。

マリンメッセ福岡にバイク、原付の駐輪場はある?どこにある?

さっそく、マリンメッセ福岡の公式ホームページを見てみると、建物の向かって左側に約200台が駐輪できるスペースがあると書かれているのですが、そこには自転車というかっこ書きが付け加えられているので、バイクや原付を停めることは出来ません。

それでは、この施設へはバイクや原付では行けないかと言うと、必ずしもそういうわけではありません。

マリンメッセ福岡のすぐ側というわけではないものの、そこから南へ1キロメートルほど離れた中洲川端周辺には、バイクや原付が停められる駐輪場がいくつかあります。

その為、現実的にはスペースが空いてさえいれば、その中のどこかにバイクや原付を停めることができます。

スポンサーリンク

マリンメッセ福岡にバイク、原付より電車、バス?

とは言え、そこから歩いてマリンメッセ福岡へ向かうとなるとある程度の距離があるので、場合によっては着くまでに疲れてしまって、せっかくのイベントが楽しめない恐れがあります。

また、歩くのではなくタクシーやバスなどの別の乗り物に乗り換えるという行き方も、二度手間になってしまう上に、余分な出費を必要とすることになります。

 

さらに、お休みの日に大きなイベントが開催されている時などには、中洲川端周辺の駐輪場もいっぱいになってしまい、停める場所に困ってしまう可能性もあります。

そういったことからすると、マリンメッセ福岡にバイクや原付で行こうとするのは、あまり効率の良い行き方ではなく、電車やバスの公共交通機関を使う方が便利だと言えるかも知れません。

マリンメッセ福岡とは

改めてマリンメッセ福岡とは、福岡市博多区の沖浜町にある大型の多目的コンベンションセンターです。

マリンメッセ福岡は建物はとしては地下2階・地上4階建てとなっており、多くの人が集まるようなライブ、コンサート、ビッグイベントから、少人数で行われるコンベンションまで値幅広い用途の使用が可能です。

特に、人気歌手のライブ、コンサートも行われるアリーナは約8000平方メートルもの広さを誇っており、福岡県内最大級のアリーナとして有名です。

また、ライブ、コンサート以外にも数多くのスポーツイベントが開かれていて、その中には世界中から多くの選手が集まるような大きな大会も含まれています。

そのように、様々なイベントが年間を通してたくさん開かれているこのマリンメッセ福岡は、福岡市民を始めとする多くの人たちが訪れる施設となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、マリンメッセ福岡にバイク、原付の駐輪場はある?どこにある?について紹介してきました。

マリンメッセ福岡にバイク、原付が停められればベストですが、結果的に近くに留めるしかありません。

バイクや原付でマリンメッセ福岡にくるか、どうかはあなたの日程、やスケジュールと相談して見てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。