※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

豊洲pitは、2014年のオープンした東京の臨海地区豊洲に誕生した国内でも最大級の規模を誇るライブハウス、コンサート会場です。

その規模を活かして有名アーティストのツアーやイベントが日々開催されています。

そこで今回は、豊洲pitのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめはココ!について紹介していきます。

 

豊洲pitのキャパ、収容人数は?

豊洲pitの特徴としては、客席がワンフロアで構成されているという点です。

豊洲pitの気になるキャパ、収容人数は、座席部分が1,328席、スタンディング部分が3,103人となっています。

かなりの人数を収容できる大型ライブハウス、コンサート会場であることが分かります。

 

また、豊洲pitの会場内は奥行き非常にある縦長の形状をしています。

 

豊洲pitの整理番号と見え方

キャパ、収容人数が3,000人以上を誇る豊洲pitに入る際にはチケットに書かれている場合もありますが、整理番号が別で渡される時もあります。

整理番号が70番までであれば、最前列からライブ、コンサートを見ることが可能です。

座席数が1,328席であることから、基本的に整理番号が1328番以内であれば、前方の座席に座ることができます。

1329番以降になりますと、座席の後ろ側のスタンディング席で見ることとなります。

 

しかし、ライブに慣れている方たちで来場した人の中には、あえてスタンディング席を選ぶ人もいます。

スタンディングの前列であれば、座席よりも目線に近い高さてステージが見えるので、見やすいと言わているからです。

スポンサーリンク

豊洲pitへのアクセスは?

豊洲pitへのアクセス方法としましては、電車とバス、飛行機、車があります。

電車でのアクセス

電車で豊洲pitへのアクセスとしては、最寄り駅がゆりかもめの新豊洲駅になります。

ゆりかもめの新豊洲駅の北口から約3分の為、迷うこともなく非常に便利です。

さらに、東京メトロの豊洲駅からも徒歩15分程度の距離となっています。

豊洲には有楽町線、ゆりかもめも使えるので2線利用は便利です。

ちなみに・・東京からでも最寄りのゆりかもめの新豊洲駅までは、電車の乗車時間は約11分、徒歩3分を入れても20分以内に到着できます。

新宿からでも、JRと地下鉄の乗車時間は約25分程度なので40分以内でアクセスが可能となっています。

 

バスでのアクセス

豊洲方面からのアクセスに限らず、東京駅丸の内南口から銀座を経由する都営バスが出ており、そのバスがゆりかもめの新豊洲駅まで運行されています。

 

飛行機でのアクセス

飛行機の場合は、羽田空港からモノレールなどを乗り継ぎ、乗車時間は約40分でそれでも50分ほどで豊洲pitへアクセス可能です。

遠方の方でも気軽に豊洲pitに来る事ができます。

 

車でのアクセス

豊洲pitへのアクセスとして車の場合ですが、豊洲pitには駐車場がないので、周辺の有料駐車場を利用することとなります。

 

※しかし、車の場合周辺の駐車場もイベント開催時などは混雑するので、豊洲pitの公式HPでもコメントがありますがなるべく公共の交通手段でのアクセスをおすすめします。

 

豊洲pitロッカー情報

豊洲pitの会場には、観客が荷物を預けられるように、コインロッカーが設置されています。

設置されているコインロッカーの数はかなり多いです。

最大で3103人を収容できるライブハウスですからロッカーの数にも期待できまね。

 

会場外に設置されているロッカーの数は951個で、そのうち大型のものは36個設置されています。

会場内のロッカーは600個設置されています。

会場内と会場外を合計するとと、1,551個ものロッカーが設置されているということになります。

 

コインロッカーのサイズは、一般的な300円のもので横22.5cm×奥行42.2cm×高さ29cm、大型のもので横22.6cm×奥行48.2cm×高さ77.4cmとなっており、

豊洲pitキャパ、収容人数に対して100%はカバーできていませんが、1,551個というかなりの収容量を確保できていると言えます。

 

豊洲pitの基本データ

住所:東京都江東区豊洲6アクセス新交通ゆりかもめ・新豊洲駅より徒歩3分、東京メトロ・豊洲駅より徒歩15分

駐車場:なし ※周辺有料駐車場

TEL:03-3531-7888

公式ホームページ:豊洲pitへはこちら

 

豊洲pitのキャパ、整理番号、アクセス、ロッカーまとめ!

豊洲pitは国内有数の大型ライブハウスです。

キャパ、収容人数も他のライブハウスを圧倒しています。

臨海エリアに立地しているので、アクセスはゆりかもめがメインとなりますが、東京駅から運行されているバスでもアクセスすることが可能です。

空港アクセスの良好です。

また、肝心の座席に座りたいのであれば1,300番以内の整理番号を入手しましょう。

気になる細かい会場内の設備として、大勢のキャパに対する荷物の収容量、コインロッカーも1,500個以上確保されていますので、安心して荷物を持って来場することが出来ます。

このようなアクセスの利便性の高さ、余裕の受け入れができる大規模なライブ、コンサート会場、豊洲pitが高い人気を誇っている要因と言えますね。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。