※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

コポスタの座席はどこのチケットを取っても素晴らしく良いのですが、中でもコボスタ座席でおすすめなのはプレステージ・エキサイトと呼ばれるシートです。

そこで今回は、コボスタ座席でおすすめはここ!見え方が違う!について紹介していきます。

コボスタ座席でおすすめはここ!見え方が違う!

このコボスタ座席でおすすめのプレステージ・エキサイトは多くの球場ではいわゆるバックネット裏などと呼ばれる位置になります。

野球に詳しくない方には、分かりにくいと思いますので、シンプルに説明すると、野球のTV中継でピッチャーが向いている先にある正面のところの席のことです。

TV中継でもっとも写りやすい、あの正面の網の向こう側の座席のことです。

しかし、野球の試合中に球場にいる以上、どこでもボールが飛んでくる可能性はあるものの、ここのプレステージ・エキサイト席は別格でファールチップという猛烈なスピードでボールが飛んでくる可能性が非常に高い座席でもあります。

プロ野球になるとキャッチャーや主審でさえもファールチップという打ちそこないの球にはなす術なく体に当たるほどですから、それよりも距離があるとはいえ素人ではとても対処できるものではありません。

そのためこのコボスタ座席でおすすめの座席プレステージ・エキサイトには観客の安全のためにネットが取り付けられているのです。

このネットがあるので、小さなお子さんを連れていても安心して観戦することも可能になっています。(もちろん頭上からのファールフライには気を付けなくてはいけません)

スポンサーリンク

コボスタ座席の見え方

ただ、まだプレステージ・エキサイトで観戦した事がない方は、ここまで読んでいて「目の前にネットがかかっているなら見にくいのでは?」などと感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、確かに目の前に遮るものがない外野席と比較すると、ネットが気になる場合もあります。

でも、それを差し引いてもこの場所を選ぶ人がいるのは、何と言ってもグラウンドまでの近さが特徴です。

大袈裟でもなく手を伸ばすと選手に届くのではないかという距離に感じます。

 

それから最前列の座席を選ぶとほとんど選手と同じ高さの目線になるため、かなりの臨場感を味わうことができます。

少し目線を横にずらせば外野の二階席を見上げる形になるのですが、このような見え方を体験できるのは、コポスタの中ではこのおすすめ座席プレステージ・エキサイトというシートだけだと言っても良いです。

加えてコポスタの外野の奥には観覧車があるのですが、試合を見ながらずっとそれを視界に捉えていることができます。

そしてこのコボスタ座席でおすすめのプレステージ・エキサイトがなかなか高価な金額であるにも関わらず、人気が高いのは常に試合に出ている選手を見ていられるという部分が大きいです。

外野席であれば選手がフェンスの近くまで打球を追いかけると下を向かなければいけません。

しかも奥の方に座った人の場合は選手を見失うことも珍しくないです。

内野席ならあちこちに飛ぶ打球を追いかけて首を左右にすらなくてならないのです。

ところがバックネット裏であれば、真っ直ぐ前を向いて試合を観戦していれば、すべての選手やボールを視界の中に入れておけます。

そういった理由から野球観戦が初めて、あるいは慣れていない人にも向いているプレステージ・エキサイト座席はおすすめの座席と言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、コボスタ座席でおすすめはここ!見え方が違う!について紹介してきました。

コポスタで野球観戦をする機会があればぜひ、おすすめの座席プレステージ・エキサイトで観戦して見てはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。